« まんまるがかり | トップページ | しょうが焼き&メールのお返事 »

2010年4月 6日 (火)

『アバター』の主人公(ネタバレ?)

 先日、mixiやら人のブログ等で聞いたことやらで思ったのですが──。

 もしかして映画『アバター』って──最後、主人公がどうなったのかわかっていない人がけっこういるのではないか?

※記事自体はネタバレではないと思われますが、閲覧にはご注意ください。

 これは、私が実際に耳にしています。見る前に入ったカフェで、まさに今見終わったばかりのカップルが、

「あのカプセルが壊れちゃったらどうするの?」

 という話をしていたのです。私たちもまだ見ていなかったので、その時は彼らの会話の意味はわからなかったのですが、見終わったらわかった。彼らは主人公がどうなったのか、さっぱりわかっていなかったと(^^;)。
 3D映像に目が行くあまり、伏線を見逃したってことなのかなあ。私は2Dでしか見ていないので──普通の映画として見れば、とてもわかりやすいと思いましたが。わかりやすいけど、前半は退屈だよね(ぼそっ)……。
 でもまあ、劇場で見るべき映画というのは最近珍しいので──そういう点ではおすすめします。と言いつつ、もうブルーレイ&DVDも出るんですか……。

 

|

« まんまるがかり | トップページ | しょうが焼き&メールのお返事 »

コメント

なるほど。
でもあのラストは割とハイブラウっていうか、ちゃんと見ていないと理解できないかもしれませんね。
伏線とかいうよりも、理解力の問題かなあ、、

投稿: きさ | 2010年4月 7日 (水) 23時53分

 こんにちは、きささん。
 それだけ映像のインパクトが強かったってことなんでしょうかね……。

投稿: 矢崎存美 | 2010年4月 8日 (木) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/48011639

この記事へのトラックバック一覧です: 『アバター』の主人公(ネタバレ?):

« まんまるがかり | トップページ | しょうが焼き&メールのお返事 »