« アップルパイが食べられるチャンス! | トップページ | Twitter始めました »

2010年4月21日 (水)

翔騎号事件

 太田忠司さんの新刊『翔騎号事件』(トクマノベルズ)を送っていただきました。ありがとうございます!
 月刊太田忠司──今月は名探偵・狩野俊介シリーズです。舞台は飛行船だー。

 以下は近況です。新しいケータイとライダーのことなど。

 携帯電話を4年ぶりに機種変しました。メーカーが違うので、操作を憶えるのが大変。いや、同じであっても4年もたってたら、絶対に変わってるだろうけど。サイトからマニュアル完全版のPDFファイルを落としたら、500ページもあったよ!(´д`;)
 メモリがマイクロSDになってて、その小ささにSFを見た。しかし、実際に手にしてみるとコンタクトレンズ並の軽さに「落としたら絶対見つからない」と思う。
「この小さなマイクロチップの中に膨大な情報が──」
 という誇らしげなセリフの中に、「小さすぎてすぐになくす」というデメリットがあるとは思わなんだ……orz
 カメラをまだ一度も使ってないです。少し写真なんかもブログに投稿できたらいいな、と思いつつ、どうなるかわかりません。

 CSで『仮面ライダー龍騎』の再放送を見ているのですが、これを見てから『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』(『龍騎』を元にしたアメリカの特撮ドラマ)を見ると楽しいです。『龍騎』は本放送の時になぜか見なかったもので(他の平成ライダーは一応見てるのに)、今見てもなかなか面白い。『ドラゴンナイト』は──見比べる楽しさがないとどうなんでしょうか(^^;)。ちょっと微妙かしら?

|

« アップルパイが食べられるチャンス! | トップページ | Twitter始めました »

コメント

『環境超人エコガインダー』も見逃せませんよ♪
http://www.youtube.com/watch?v=fzQkfFiPyRQ

投稿: Y.A. | 2010年4月21日 (水) 14時56分

私も「ドラゴンナイト」見ています。平成仮面ライダーシリーズは「響鬼」の途中から見初めて、現在継続中です。「響鬼」以前は、1話はだいたい見ていて挫折していました。「クウガ」は割と見てましたが。「龍騎」は2話位は見たような気がしますが、今思えばもったいない事しました。見てはいませんが、Wikipediaであらかた読んでいます。外人ライダーに違和感が無いと言えば嘘になりますが、もう少し見てみようとは思っています。キットに惚れてます。

投稿: トップジュン | 2010年4月21日 (水) 20時53分

>Y.A.さん
 動画へのコメントを見ると妙に評判がいい(^^;)。今現在の戦隊もののむにゃむにゃぶり(´-ω-`)よりもいいかもしれませんね。

>トップジュンさん
『ドラゴンナイト』は、『龍騎』のように“たまたま”ライダーになってしまう(^^;)みたいな展開は避けていますね。できたら変身する時は日本語のまま“Henshin!”って言ってほしかったとも思いますが、“KAMEN RIDER”って言葉を定着させたかったのかな。

投稿: 矢崎存美 | 2010年4月22日 (木) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/48143111

この記事へのトラックバック一覧です: 翔騎号事件:

« アップルパイが食べられるチャンス! | トップページ | Twitter始めました »