« 夢日記:マリブの子守歌 | トップページ | ことば かくれんぼ »

2010年3月14日 (日)

進化するぶたぶたのアップルパイ

 おととい、「ぶたぶたのアップルパイ」が福島から届きました! エ・ビュ・ドルチェのちょこら♪さん、ありがとうございます!
 ああ、でも日記書くのが二日も遅れてしまった。いったい何をしていたんだろう……orz 催事は今日で終わりじゃないですか……。ほんとごめんなさい。
 きれいに包装されてましたよ。こんなふうに売られているのですね。とってもかわいい。

100312butapie001_2

 はずした帯やリーフレットの写真を撮るのを忘れたよ……orz どうも多めに写真を撮っておく、という習慣がつかないっすね(^^;)。特に食べ物を前にすると。
 パイの写真もこれだけです。

100312butapie002_2

 食べ始めてから「撮るの忘れた!」というパターンをくり返すタイプです(^^;)。
 アップルパイの味は、少し変化しました。カスタードクリームにマスカルポーネチーズが入って、酸味がほんのり。リンゴの歯ごたえと甘みもちょっと違っていて、大変大変おいしゅうございました。
 お菓子作りは日々進化なのですね。それを実感できているようで、幸せです。まるでぶたぶたの純喫茶でお菓子の味見をしていたであろう常連さんの気分。
 福島で買えた方々も、ラッキー!ヽ(´ω`)ノ

|

« 夢日記:マリブの子守歌 | トップページ | ことば かくれんぼ »

コメント

美味しそうですねぇ~♪

進化を続けるアップルパイ・・・
やはり、北海道まで食べに行かなくてはですね!!

投稿: らるざ | 2010年3月14日 (日) 16時24分

『食べ始めてから「撮るの忘れた!」』てとこ一緒です♪(´ω`)ノシ
食べ始めてから気付くんですけど後の祭りなんですよね。
でもこのアップルパイいいですね♪

投稿: Y.A. | 2010年3月14日 (日) 19時51分

アップルパイもさることながら、パッケージの可愛さがなんともそそられます。これは是非食べないと。宇都宮に物産展で来ないかな。

投稿: トップジュン | 2010年3月14日 (日) 21時22分

札幌出張に合わせてこの間の木曜日に、エ・ピュ・ドルチェさんのお店に行ってまいりました。
実は隔週木曜日はお店がお休みで、閉まっておりました、シャッターが半分。
どうもご注文の客さんらしき方が中にいらっしゃったので、ずうずうしくお店の中に入るたまご博士。
焼き菓子が少々あったので、マカロンを購入してまいりました。おいしかったです。
札幌まで出かけようという猛者の方への情報。お店のスペースが少々狭く、イートインのスペースがございません。
お持ち帰りして、食しましょう。
どうしても早く食べたかったら、滞在中のホテルで食しちゃいましょう。
ん~、これからの時期、これが一番正しい方法かもです。
帰り際に、東京の物産展にも「ぶたぶたのアップルパイ」、持って来て下さい!とお店の方にお願いしておきましたよ♪

投稿: たまご博士 | 2010年3月14日 (日) 21時34分

土曜日、福島に遠征してゲットしました!まさに、食べたことのないアップルパイ。クリームがとろとろふわふわで、リンゴは食感が残ってゴロゴロしてて、パイはさくさくで。ああ、これがあの味か、と思いながら、大変おいしくいただきました。どんどん焼き上がるアップルパイに見とれたりしつつ、手にしたときはまだあたたかくて、その場で食べたかったですが、ガマンしました。(帯とリーフレットは保存してあります。裏側にもワンポイントでぶたぶたさんがプリントされていてかわいかったですね!)
郡山、もう少し近いかと思いましたが、家から片道約200kmありました。あは!ぶたぶたさんファンの友人と二人で行きましたので旅気分も味わえ、デパートもなかなかに素敵で、ぐるぐるまわっちゃいました。満喫いたしました。
アップルパイ、また手に出来るチャンスがあったらいいなあ、と思います。

投稿: mami | 2010年3月15日 (月) 00時31分

ぶたぶたのアップルパイ食べました!(^^)!
郡山に帰省したお友達にお願いして買ってきて貰いました。なんてタイミング!!
箱を手にとって嬉しさのあまり踊りだしてしまいました。
アップルパイ美味しかったですo(*^▽^*)o
そのままで食べて、温めて食べて・・・。
出来立てだったらもっとサクッとして美味しかっただろうな~、と思いました。
帯のぶたぶたさんがあまりに可愛かったので、パウチして裏に磁石を付けて冷蔵庫に貼ってしまいました。
もう幸せです。
今日はアップルパイを買ってきてくれたお友達にぶたぶたさんの本を貸す予定です(^^♪

投稿: るりあ | 2010年3月15日 (月) 06時43分

 みなさま、コメントありがとうございます(^_^)。

>らるざさん
 やはりそうですよね。私も決意を新たにしていますよ〜。北海道にはしばらく行ってないし、大好きなので……。

>Y.A.さん
 食べかけの写真ばかりを撮っても仕方がないので……orz たかが写真を撮るだけの時間をなぜ我慢できないのか、不思議でなりません(^^;)。

>トップジュンさん
 本当にかわいいのですよ〜。帯などはとってあるので、あとでまた写真を出すかもしれません。時間がかかりそうだけど……(;_;)。

>たまご博士さん
 おお、行ってらしたのですね! 焼きたてを食べる極意、承知いたしました。行く場合は、ちゃんと準備をしていきます!

>MAMIさん
 焼き上げているところを見ていたとは、これもまたうらやましい……。私ならば、きっと我慢できずに、その場で何とか食べてしまっていたと思います(いやしんぼなので(^^;))。

>るりあさん
 パウチして磁石つけるってすてきですね。あれなら、すごくかわいい♪ お友だちにもよろしくお伝えください。楽しんでいただけるといいなあ。

投稿: 矢崎存美 | 2010年3月15日 (月) 14時26分

お久しぶりです。
丁度また「ぶたぶたと秘密のアップルパイ」を始めぶたぶたさんシリーズをまとめて読み返したところだったので遊びにきちゃいました。
するとこんな素敵なアップルパイがっheart02
あぁ、、食べてみたいです。
でもやっぱりぶたぶたさんに会いたい、、cafe

「再びのぶたぶた」を読んでシリーズをまとめて読み返す人ってきっと多いんだろうなって思います。
私もその一人なんですが、、
そうやってまたぶたぶたさんに会えて心がほっこりそして少し切なくなっちゃいました。

作家の矢崎さんには本当にこんな素敵な山崎ぶたぶたさんを世に送り出して下さって感謝というかお礼を申し上げたいですlovely

それと私事ですがブログ増やしました。
またお暇な時にでも覗いてみて下さいませ。

最後になりましたが矢崎先生のご健康とご活躍をこれからもお祈り申し上げますhappy01

投稿: マエアシ恵 | 2010年3月24日 (水) 12時09分

 こんにちは、マエアシ恵さん。
 アップルパイをすぐに買いに行ける札幌の人がうらやましくてたまらない私です。
 それから、ぶたぶたをたくさん読んでくださってありがとうございます〜。私にとってもぶたぶたは理想の大人像……けど、意図して書いたものではないのですが。何となくこうなっていったというか。これを人間で書いてしまうと、「そんな完璧な奴いるか!」みたいになるんですけどねえ。

投稿: 矢崎存美 | 2010年3月25日 (木) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/47807559

この記事へのトラックバック一覧です: 進化するぶたぶたのアップルパイ:

« 夢日記:マリブの子守歌 | トップページ | ことば かくれんぼ »