« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の5件の記事

2010年2月25日 (木)

またこの季節が(T_T)

 うう、またご無沙汰してしまいました……orz
 しかし、仕事、ひと段落つきましたよ。はああ〜。
 でもこれから、確定申告の準備をしないといけないのです(;_;)。テレビやラジオからこれのCMが流れてくると、私と夫はまるでそれがギルの笛の音のように苦しみ悶えるのです……(´д`;)。
 復活は3月の第一週が終わったあたり……すみません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

ぶたぶたのアップルパイ@福島

 掲示板の方に、エ・ピュ・ドルチェのちょこら♪さんからの書き込みがありました。

 福島県の方、チャンスです! “ぶたぶたのアップルパイ”が食べられますよ!ヽ(´ω`)ノ

 郡山のうすい百貨店にて3/2〜3/14開催される物産展に出品なさるそうです。ホワイトデーの時期ですね。バレンタインのお返しにぜひ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

覚え違いタイトル集

 すっごくおかしかったので、ブログにも。

 福井県立図書館「覚え違いタイトル集」

 たくさんのツボがあるのですが、ワタクシ的にはやはり「いろんな客」と「もたれない」かなあ。「もたれない」っていろんな意味に思えて、いいタイトルだ(^^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

竜の涙 ばんざい屋の夜

 柴田よしきさんの新刊『竜の涙 ばんざい屋の夜』(祥伝社)を送っていただきました。ありがとうございました。
「居心地のよい“おばんざい屋”の物語」ということで──食べ物の描写がおいしそうですよ! おばんざいだけでなく、甘い物とかも描かれているみたい──じゅるり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

新しいブックカバー

 以前、ブックカバーは手作りのを使っている、という記事を書きましたが、いろいろと不満もあり、また新しく作ろうか、と考えていたところ、市販品のこんなブックカバーに出会いました。

Bookcover01_3

 ドン・ヒラノのブックカバー。手作りしおり紐つき。残念、会社のサイトなし(^^;)。

続きを読む "新しいブックカバー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »