« 2010年のご挨拶 | トップページ | 2010年の初夢 »

2010年1月 3日 (日)

メールについてのお願い

 年末からいろいろためまくっていることを片づけている最中です。今年もダメダメです……orz
 それはさておき(さておくんかい(^^;))、読者の方からのメールもためてしまったり、お返事がだいぶ遅れてしまったりしています……。いや、実は最近、メールはあんまり来ないのですが。コメントや掲示板などに書き込んでいただいた方が、私もすぐに返せるんですけど、どうしてかメールは遅れがちになっちゃうのです。もちろん、火急な用件、そして仕事のメールはちゃんと対応しますよ! でも急ぎでないメールって、なぜか書くのに時間がかかってしまうんです。
 そこでどうしたもんか、と考えました。メールに返事を書かない、というのは悲しすぎる。メアド載せてそんな対応、非道です(^^;)。かといって何ヶ月もお待たせしたりすると、きっと忘れられる(^^;)。
 そして思いついたのは──

 読者の方からのメールのお返事をブログですること!

 いや、珍しいことでも何でもないのですが、私は今までやってなかったしね。でもこれなら、「ブログ更新のためのネタがない」と悩む私にもぴったり。
 メール本文は載せませんし、お名前もイニシャル等にして宛先がわかるように書くつもりです。もちろん、すべてのお返事をブログでするわけではありません。メールの方がふさわしいと思った場合は、そういたします(おそらく遅くなりましょうが)。しかし、基本的にはブログで、ということで──どうかご了承くださいませ。
 トップにいつも置いている「ご挨拶」の注意書きも書き換えておきます。メールを出す時には、ぜひご一読ください。よろしくお願いいたします。

|

« 2010年のご挨拶 | トップページ | 2010年の初夢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/47191986

この記事へのトラックバック一覧です: メールについてのお願い:

« 2010年のご挨拶 | トップページ | 2010年の初夢 »