« ぶたぶたのアップルパイ実食 | トップページ | プラスチックの中の青春 »

2010年1月18日 (月)

がんばっているぶたぶた2

 土曜日になりますが、メールをいただきました。Y.A.さん、ありがとうございますヽ(´ω`)ノ イニシャルが私と同じだ!
 メールには写真が添付されてありました。おおっ、これは! 1年半ほど前に紹介した旭屋書店なんばCITY店さん!

 なんとー、今でもこんなふうに飾ってくださってるんですね。すごいすごい!

Asahiya2

 現在のディスプレイ。古い作品も並べていただいています。Y.A.さんのメールによると、写っていないだけで徳間デュアル文庫もちゃんとあるとのことです。

Asahiya1

 かわいい手描きポップも健在。

Asahiya3

『再びのぶたぶた』にもポップが。ううう、ありがとうございますー。
 最初にお話をいただいた時からだいぶたつのに、こんなふうに今でも飾っていただいているとは──そっちの方がずっとずっとうれしいのはなぜなんでしょう?(T_T) 少しはお店に貢献できたんでしょうかね?
 Y.A.さん、お知らせいただき、ありがとうございます。帯の写真は私の顔があるので、恥ずかしくて省略してしまいました(何を今更ですが(^^;))。このお店特製の帯が見たい人は、旭屋書店なんばCITY店さんへ走るのだ!

 ところで──不確実な情報で恐縮なのですが……大阪ではもう一店、ぶたぶたをプッシュしてくださっている本屋さんがあるとのこと……。ジュンク堂らしい、というのまではわかっているのですが、どこのジュンク堂だかわからない……。難波店じゃないらしい……。

|

« ぶたぶたのアップルパイ実食 | トップページ | プラスチックの中の青春 »

コメント

すごい数ですね。うらやましいです。私が「ぶたぶた」を買う本屋ではいつも新刊が一冊しか置いていないので、これだけ並んでいる所を見てみたいです。

投稿: トップジュン | 2010年1月18日 (月) 20時33分

 こんにちは、トップジュンさん。
 私も最近、自分の目でこんなに並んでいるのを見ていないですね……。川崎の本屋さんへ見に行こうと思っていたのですが……もうないかなあ……。

投稿: 矢崎存美 | 2010年1月19日 (火) 07時14分

写真の送り主です。
喜んでいただいて何よりです。(^-^)
で。
大阪のジュンク堂ですね?
梅田か難波か天満橋なので調査します!(`ー´)ゝ
しばしお待ちくださいませ。

投稿: Y.A | 2010年1月20日 (水) 20時39分

 こんにちは、Y.Aさん。
 こちらこそありがとうございます。
 本屋さんの写真は、ついででいいですから……もう、ほんとについでで。

投稿: 矢崎存美 | 2010年1月21日 (木) 10時04分

昨日、ジュンク堂巡礼をしてきました。
残念ながら「ぶたぶた」コーナーは見当たりませんでした。(´ω`;)
ひょっとしたら別のお誕生日席に設えてあって、見落としたのかもしれませんが…。
お役に立てず相済みません。

投稿: Y.A. | 2010年1月22日 (金) 21時43分

 こんにちは、Y.A.さん。
 す、すみません! わざわざありがとうございます! お手数かけしました……。
 一応、飾っている写真を送ってもらっているのですが、又聞きでして──もしかしてもう終わってしまっているかもしれませんし、「大阪」と言っても市内ではなかったのかもしれませんね……。
 不確かな情報は出すべきではありませんでした。ごめんなさい。反省しております……。

投稿: 矢崎存美 | 2010年1月23日 (土) 07時31分

いえ、とんでもないことでございます。お安い御用で。
小生も市内に出る用事がありましたので、そのついでです。
また、用事がなくても市内を散歩するのは楽しいです。(^ー^)
御用があればいつでもどうぞ!

投稿: Y.A. | 2010年1月23日 (土) 14時25分

はじめまして!
私はこのなんばCITYのPOPをみて、2月の頭にぶたぶたを手に取りました。
それからぶたぶたワールドに入りこんじゃいましたhappy02
出会えてよかったです。

投稿: mari | 2010年3月10日 (水) 01時25分

 こんにちは、はじめまして、MARIさん。
 おお、旭屋書店さんでのお買い上げ&ぶたぶたお読みいただき、ありがとうございます!
 こうやってコメントいただくのが、一番うれしいなあ。これからもよろしくお願いいたしますね(^_^)。

投稿: 矢崎存美 | 2010年3月10日 (水) 14時02分

はじめまして
昨日神戸に出かけたのですが
三宮のアーケード街にあるジュンク堂書店で
ぶたぶたシリーズの存在を初めて知りました。
ぶたぶた日記、ぶたぶたの食卓、ぶたぶたのいる場所、あっぷるぱいの4作が平積みにしてありましたよ。
とりあえずダイアリーを買って帰りの電車の中で読み始め、一気に読み終えました。
その後ネットでど~~~んと大人買いしてしまいましたsweat01
とりあえず積み上げてじっくり読んで行こうと思います。

投稿: naomi | 2010年4月 4日 (日) 20時31分

 こんにちは、はじめまして、NAOMIさん。
 ぶたぶた、お読みいただき、そして大人買いしていただきありがとうございます!
 神戸のジュンク堂さんでも、並べていただいているんですねー、うれしい……(;_;)。
 残りのぶたぶたも楽しんでいただけると幸いです。これからもよろしくお願いいたします〜。

投稿: 矢崎存美 | 2010年4月 5日 (月) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/47329015

この記事へのトラックバック一覧です: がんばっているぶたぶた2:

« ぶたぶたのアップルパイ実食 | トップページ | プラスチックの中の青春 »