« 『再びのぶたぶた』ネタバレあとがき6 | トップページ | ゆず茶を作る »

2009年12月25日 (金)

『再びのぶたぶた』ネタバレあとがき7

 メリークリスマス。
『再びのぶたぶた』のネタバレあとがき、その7、というか、ネタバレあとがきのあとがきです。最終回です。
 吉田玲子さんの解説のことなどを少し。ネタバレではないのですが、一応隠します。

 吉田玲子さんの解説は、楽しんでいただけたでしょうか? 私はとっても喜んでしまいました。元々『おじゃる丸』が大好きだったのですよ〜。ツッキー!
 本当だったら収録を見学させていただきたかったんですが、忙しさに紛れ──というか、大阪での収録だったので、ヒマだったとしても無理だったかもしれませんが。
 スタジオの雰囲気がこの解説でわかって、すごく幸せ──。近藤芳正さんの再びのぶたぶたが実現するといいなあ。

 さて、今回のテーマはスピンオフ──今まで読んでくださった読者のみなさんへのお礼の意味もありました。ありがとうございました。(でも、食べ物の話が少なかったですね。書き終わってから気づいたというていたらく……ごめんなさいorz)
 本当ならアンケートをとったりして、書いてほしいものをリクエストしてもらうくらいのことをした方がよかったんでしょうが、私はエンジンがかかるのがとてつもなく遅いので、気がつくともう〆切間近。結局、自分の書きたいものを書いただけで終わってしまいました。
 次にいつこのようなものが書けるかわかりませんが、チャンスがあったらまたぜひ、と思っています。この記事のコメントにそんなリクエストを書いていただいてもかまいません。そのとおりになるかも、いつになるかも保証はできないのでよろしければ、なんですが。
 とりあえずは、来年のネタでも練らないと(^^;)。
 それでは──お読みいただき、ありがとうございましたー。

|

« 『再びのぶたぶた』ネタバレあとがき6 | トップページ | ゆず茶を作る »

コメント

スピンオフ、とっても楽しめました♪
私が今後作って欲しい続編は、
「クリスマスのぶたぶた」に出てくる、悠香ちゃんとか、「ぶたぶたの休日」の昭生君。
あっ、遠藤先生は安武さんの漫画に描かれていましたね。

今度は何が描かれるのか、ちょっと楽しみです。

投稿: らるざ | 2009年12月25日 (金) 21時55分

 こんにちは、らるざさん。
 子供が大人になった時の話、というのは面白そうですよね。悠香はもしかしたら忘れていそうだし。
 遠藤くんも子供と言えば子供だったわけですし。
 ありがとうございます(^_^)。

投稿: 矢崎存美 | 2009年12月27日 (日) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/47112146

この記事へのトラックバック一覧です: 『再びのぶたぶた』ネタバレあとがき7:

« 『再びのぶたぶた』ネタバレあとがき6 | トップページ | ゆず茶を作る »