« なかったことにしてもいい | トップページ | 新刊の表紙 »

2009年11月 4日 (水)

黄信号

 区の骨粗鬆症検査に行ったら、「注意が必要」と言われてしまいました……。
 骨粗鬆症じゃないけど、このままだとかかっちゃうから、食生活などを改めましょう、って(・ω・`)。
 運動不足であることは自覚しているんですが、食生活に関しては乳製品をあんまり取らないのですよね。好きは好きだけど、大好きってほどじゃないから、意識しないと取らなくなっちゃう。
 とにかくまず、牛乳飲もう! と思いました(単純)。あと、朝のパンにはチーズ乗せる。ヨーグルトも食べる。
 ──ま、こんなとこでしょうかね(^^;)。納豆も食べろってパンフレットに書いてあったけど、納豆はほとんど何にでも有効だな。
 それより問題はやはり、運動ではないかと。
 以前、踏み台昇降に挫折した私ですが、最近また少しずつですが謎の室内運動を始めていますよ。どのくらいの効果があるのか、膝に負担はかからないのか、というのは不透明ですが、まだ習慣化してません。まずは定期的にやって、回数こなせるようにならないと。
 でも今日はまだ仕事だ──(-ω-;)。

|

« なかったことにしてもいい | トップページ | 新刊の表紙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/46670957

この記事へのトラックバック一覧です: 黄信号:

« なかったことにしてもいい | トップページ | 新刊の表紙 »