« 金と銀 | トップページ | 予約したもの »

2009年9月14日 (月)

歩数計あれこれ

 ポケモンについてきた「ポケウォーカー」を使っていますが、今までも歩数計は持ち歩いていました。歩幅を測ったり、体重や身長を入れたり。消費カロリーや歩いた距離なども計算してくれたものです。
 が! 最初のうちはそういうデータを見たものですが、最近は歩数を見るだけでしたよ。どれくらい歩いたのかも消費カロリーも目安でしかない。ま、そう言うのなら歩数だってそうですが、一番満足感のある数字さえ見られれば、あとは(゚ε゚)キニシナイ!! というのが本当のところ。
 加えて、前の歩数計はセンサーが優秀だったらしく、家の中でのたのた歩いた分は数えてくれなかったのです(´∀`;)。これは、いいのか悪いのか。運動としてカウントできるものしか数えないからねっ、という厳格さは嫌いではありませんが、家から出なかったら一歩もカウントされないんですよ。これは、やはりがっかりしますorz
 ポケウォーカーはそこら辺ゆるいのか、家の中の歩数もちゃんとカウントしてくれます。7日間分の歩数と総歩数しか記録してくれませんが、それで充分だよなー、と改めて思ったり。カバンに入れても大丈夫であれば、全然問題ありません。
 どんどん歩いて、どんどん遊んじゃってますけどね(´∀`;)。

|

« 金と銀 | トップページ | 予約したもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/46208626

この記事へのトラックバック一覧です: 歩数計あれこれ:

« 金と銀 | トップページ | 予約したもの »