« ぎゃー、もう9月! | トップページ | 金と銀 »

2009年9月 7日 (月)

リッチテキストその後

 やっぱりリッチテキストでの編集は、挫折しました。
 いや、挫折というのとはちと違う……。タグをいじると見た目どおりにならないので(うまく説明できませんが)、それじゃプレーンテキストでも同じじゃん、と思ったのでした。
 まあ、しょっちゅう文字の色や大きさを変えたりするんだったらリッチテキストの方が楽かな、と思うけど、できてもそう積極的にならないからな、私……。バーンと行をあけたり、絵文字も入れないし。
 ケータイ小説とかはたくさん行があいてるけど、私なんかだと「何行空けたらいいのかな」って悩んでしまいそうです(・ω・`)。あれはあれで描写の一つなんだけど、私のような古いタイプの小説家は2行以上あけると罪悪感。枚数をごまかしてる気分。

|

« ぎゃー、もう9月! | トップページ | 金と銀 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/46145644

この記事へのトラックバック一覧です: リッチテキストその後:

« ぎゃー、もう9月! | トップページ | 金と銀 »