« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の7件の記事

2009年9月30日 (水)

『ぶたぶたの食卓』重版

 先日の『ぶたぶた日記(ダイアリー)』に続いて、『ぶたぶたの食卓』も増刷が決まりました。
 読者のみなさま、どうもありがとうございます!
 常に低空飛行の私としては、とても珍しいことです、おおう……。けど、修羅場の真っ最中なので、ご報告だけですみません(T_T)。
『ぶたぶた日記(ダイアリー)』増刷の記事のコメントで教えていただいた丸善川崎オアゾ店のポップというのを見に行きたいと思っているんですが、まだ行けない……orz 早くしないとなくなっちゃう……もうないかもだけど(^^;)。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

身代わり

 西澤保彦さんの新刊『身代わり』(幻冬舎)を送っていただきました。ありがとうございます!
 届いてからブログに書くまで時間がかかってしまった……orz 最近、仕事で焦っていたり、体調が悪かったりもして、西澤さんだけでなく、ここでの紹介をお礼がわりにしまっていて、ほんと申し訳ないです……。落ち着いたら、ご連絡しなくちゃ(T_T)。
 あ、『身代わり』はタックとタカチのシリーズですよ。『依存』から9年ですか、ひえぇぇぇ〜!(゚Д゚;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

予約したもの

 最近、Amazonで予約したもの……。

続きを読む "予約したもの"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年9月14日 (月)

歩数計あれこれ

 ポケモンについてきた「ポケウォーカー」を使っていますが、今までも歩数計は持ち歩いていました。歩幅を測ったり、体重や身長を入れたり。消費カロリーや歩いた距離なども計算してくれたものです。
 が! 最初のうちはそういうデータを見たものですが、最近は歩数を見るだけでしたよ。どれくらい歩いたのかも消費カロリーも目安でしかない。ま、そう言うのなら歩数だってそうですが、一番満足感のある数字さえ見られれば、あとは(゚ε゚)キニシナイ!! というのが本当のところ。
 加えて、前の歩数計はセンサーが優秀だったらしく、家の中でのたのた歩いた分は数えてくれなかったのです(´∀`;)。これは、いいのか悪いのか。運動としてカウントできるものしか数えないからねっ、という厳格さは嫌いではありませんが、家から出なかったら一歩もカウントされないんですよ。これは、やはりがっかりしますorz
 ポケウォーカーはそこら辺ゆるいのか、家の中の歩数もちゃんとカウントしてくれます。7日間分の歩数と総歩数しか記録してくれませんが、それで充分だよなー、と改めて思ったり。カバンに入れても大丈夫であれば、全然問題ありません。
 どんどん歩いて、どんどん遊んじゃってますけどね(´∀`;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

金と銀

 忙しいのに、これを買ってしまいましたよ……orz

続きを読む "金と銀"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

リッチテキストその後

 やっぱりリッチテキストでの編集は、挫折しました。
 いや、挫折というのとはちと違う……。タグをいじると見た目どおりにならないので(うまく説明できませんが)、それじゃプレーンテキストでも同じじゃん、と思ったのでした。
 まあ、しょっちゅう文字の色や大きさを変えたりするんだったらリッチテキストの方が楽かな、と思うけど、できてもそう積極的にならないからな、私……。バーンと行をあけたり、絵文字も入れないし。
 ケータイ小説とかはたくさん行があいてるけど、私なんかだと「何行空けたらいいのかな」って悩んでしまいそうです(・ω・`)。あれはあれで描写の一つなんだけど、私のような古いタイプの小説家は2行以上あけると罪悪感。枚数をごまかしてる気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

ぎゃー、もう9月!

 ぎえーっ、またまた間があいてしまいました……orz
 ネタがないっつーか……変化のない日常で……。けど、昔はそれでも毎日書いていたのになあ(ココログに移る前)。
 書こうと思えば書けますが、無理に書くのも、と思うと、こんなにあいてしまうのよね。何か知らせないといけない情報でもあればいいんだけど、何にもないからなあ(´∀`;)。

 ところで私は、二世帯住宅の2階に住んでいるのですが、1階が昨日から仔猫を飼い始めたんですよ!
 長生きしているメス猫が2匹いるんですが、仔猫は元気いっぱいのオス。今朝も遊んできましたよ。指や腕を噛まれても、全然痛くない!
 今の楽しみはこれくらいですかねえ……(・ω・`)。

020202 ←通称まるちゃん。

 今日はこれでお茶を濁す……(>_<。)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »