« ドント・ストップ・ザ・ダンス | トップページ | 憶えているシーン »

2009年8月11日 (火)

リッチテキストの練習

 ココログは、記事の編集画面に「リッチテキスト」「プレーンテキスト」というのがあって、私はずっと「プレーンテキスト」を使っていました。
 プレーンテキストだと、自分でhtmlのタグを打ったりするのです。リッチテキストは、その点アイコンで指示できて、見た目も変わるので、わかりやすい。けど、画像を入れると何だか変になってしまうので、使うのをやめていたのです。
 しかし、画像を入れ込む設定をずいぶん前に変えたなあ、と最近はっと思い出し、じゃあ、リッチテキストでもいいかも、と思い直しました。なのでこの記事は、それのテストね。
 ずっと前に撮ったどこいつのイベントの画像を貼ってみます。

Torokuro3 ←某県でのイベント。

 前は文章が強制的に回り込む設定だったので、こんなふうに画像の説明だけを隣に置く、というのができなくて。それに続く文章も画像の横に入ってしまっていたのね。
 では、もう一つ。

Toroau ←auのイベント。

 色を変えるのも楽だ。使いやすくなったような……。まだまだいじくれそうだけど、とりあえず今日はここまで。←意味もなく大文字にしてみた(と小文字で書いてみた)。

|

« ドント・ストップ・ザ・ダンス | トップページ | 憶えているシーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/45895580

この記事へのトラックバック一覧です: リッチテキストの練習:

« ドント・ストップ・ザ・ダンス | トップページ | 憶えているシーン »