« サーキュレーター | トップページ | 谷根千散策 »

2009年7月 8日 (水)

マズルとオメガ

 ぎゃー、7月ももう8日……。ほんともう、毎日更新している『まいにちいっしょ』を見習わなければ……orz 何と今日で「トロ・ステーション」、973回ですよ。私のブログよりも始まったのがあとなのにブツブツ……。
 で、こんな、

Maipomuzz

 トロちゃんの口元で始まったトロステは、『動物オメガ図鑑 カワイイのはクチでした』(マガジンハウス)という写真集の紹介。オメガ、というのは「ヽ(´ω`)ノ」「(・ω・)」等のお口の部分の記号「ω」です。
 そうか、オメガか……。私は、動物のこの部分の正式名称知ってるぞ。マズルというのです。まあ、銃器好きな人にとっては「銃口」の意味でもある、というのはご存知だと思いますが。
 なのでこの写真集、とっくにチェックしておりました。私はマズル好き。特に猫のは大好き。だから、このトロちゃんのマズルアップはたまりません……(´д`*)。
 ま、それだけのつぶやきなんですが……orz もう少し更新できるようにがんばります……。

 

|

« サーキュレーター | トップページ | 谷根千散策 »

コメント

こんにちは、矢崎さん。
猫の口は、かわいいですよねー♪
我が家の飼い犬は・・・口はかわいいとは思えません。
むしろ、クリンと巻いた尻尾に愛情を感じます。
あと、すがるようにのぞきこむお目目とか?

投稿: 如月ゆかり | 2009年7月 8日 (水) 17時02分

 こんにちは、如月ゆかりさん。
 わんちゃん、口かわいくないのですか……。でも、たまに笑ってるような口してる子っていますよね。舌出してハアハアしている時とかも。
 私は犬のマズルも好きですよ(^_^)。点みたいなつぶらな目なら、どんな動物でも好きなんですけどね。

投稿: 矢崎存美 | 2009年7月 8日 (水) 19時54分

こんばんは、矢崎さん。
そういえば、我が家の子も笑っていますね。
可愛いかも。

カドリードミニオンで見た、白蛇さんも意外と可愛かったですよ。
干支だったのかなー?握らせてもらえました。
にんじんに寄って来るヤギとか、餌を投げるのを立って待ち構えている熊とか、焼きもち焼きの子犬とか・・・可愛かったなー。また行きたいです。
話が、激しくずれてすみません。

投稿: 如月ゆかり | 2009年7月 9日 (木) 20時34分

>如月ゆかりさん
 カドリードミニオンって動物テーマパークなんですねー。楽しそう……。
 私が今行きたい動物園(?)は、掛川花鳥園です。フクロウが見たい……。

投稿: 矢崎存美 | 2009年7月10日 (金) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/45574111

この記事へのトラックバック一覧です: マズルとオメガ:

« サーキュレーター | トップページ | 谷根千散策 »