« 谷根千散策 | トップページ | トロもり&トロ休、発売 »

2009年7月21日 (火)

『サマーウォーズ』とガンダム

 昨日は『時をかける少女』の細田守監督の新作『サマーウォーズ』の試写会に行ってきました。8/1公開。
 すっごく面白かったです!

 試写会場は新宿厚生年金会館だったのですが、超満員でした。私にはあまり関係ないけど、お休みだったんだもんね、昨日は(^^;)。しかも、夏休み初日? 子供も多かったけど、小さい子にはちょっとわかりにくいかも。小学校の高学年くらいになれば、充分わかると思います。夏休みにはぴったりの映画です。大人も子供も楽しめます。
 今回もほぼ事前情報なしの状態で見に行ったのですが、いや、こんな爽快感あふれる内容とは思わなかった。前評判も上々だし、いろんなところでいろんなことが言われていますが、やはりなるべく知らずに見に行った方がいいと思います。登場人物の誰かをきっと好きになれるはず。
 そして何より、見ると元気出るよ!

 映画を見てテンションが上がったので、そのままお台場へ行きましたよ。しかし! フジテレビのイベント「お台場合衆国」で、『トロともりもり』を試遊したんだけど、グッズを何ももらえず、ちょっとがっかり……orz 次世代ワールドホビーフェアに行けなかったから、ここでもらえると思ったのに……(・ω・`)。
 これで帰ったらちょっと悲しかったけど、お台場には今等身大ガンダムがいるからね! 来たからには見なくては、と思って行きましたよ。

1 2

 私のケータイのカメラではしょぼい写りですが、かっこよかった。すごい人だったけど、だだっ広かったので、混雑って感じはあまりなく、首とかが動くのをのんびり待ってから帰ってきました。
 ほとんど大仏みたいな雰囲気でした。お賽銭をあげたくなる(賽銭箱があるらしいけど)。股下をくぐると御利益がありそうです(すごい列になってたけど)。これだけでかいと、ガンダム知らない人もどんどん見に来るよねヽ(´ω`)ノ
 ちなみに私はファースト・ガンダムしか知りませんが、リアルタイムで見てましたよ。

|

« 谷根千散策 | トップページ | トロもり&トロ休、発売 »

コメント

お久しぶりです。

「サマーウォーズ」私も見に行く予定です!
時かけの監督さんがやるって聞いて、これは絶対見なくては!って思いました(笑)

投稿: 彼ノ岸 萩 | 2009年7月23日 (木) 23時09分

 こんにちは、彼ノ岸萩さん。
 おお、ぜひ見てくださいね! 私は、『時をかける少女』よりも好きです。

投稿: 矢崎存美 | 2009年7月24日 (金) 12時44分

今日、サマーウォーズの文庫が売ってたのでつい買ってしまいましたcoldsweats01

勿論読んだ後でも映画は見に行きますが(笑)

投稿: 彼ノ岸 萩 | 2009年7月26日 (日) 18時42分

「サマーウォーズ」私も見ました。面白かったです。
ガンダムも見ました。
夕方から行ったので、ガンダムの下をくぐる列もそれほどは並んでいなかったです。
昼にも見たいのですが、多いんだろうなあ。

投稿: きさ | 2009年8月19日 (水) 20時44分

>きささん
 ガンダムの下をくぐる列は、割と空いている、と私も友だちから聞きました。撮影が制限されたから?(その時は制限されたそうです)
 展示終了8/31以降の動向が気になります。

投稿: 矢崎存美 | 2009年8月20日 (木) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/45696610

この記事へのトラックバック一覧です: 『サマーウォーズ』とガンダム:

» 『サマーウォーズ』七夕完成披露試写会@新宿バルト9 [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
基本、キャストが見られないと映画を見ない人w今回のそんじょそこらの映画サイトより無駄に詳しい舞台挨拶レポートは、監督:細田守(時をかける少女)、キャラクターデザイン:貞本義之(新世紀エヴァンゲリオン)、音楽:松本晃彦(踊る大捜査線)が送る『....... [続きを読む]

受信: 2009年7月21日 (火) 19時25分

» ヘイローウォーズ [ヘイローウォーズ]
ヘイローウォーズの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ヘイローウォーズ」へ! [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 05時41分

« 谷根千散策 | トップページ | トロもり&トロ休、発売 »