« トロもり&トロ休、発売 | トップページ | つぶやかない夏 »

2009年7月28日 (火)

動機、そして沈黙

 西澤保彦さんの新刊『動機、そして沈黙』(中央公論新社)を送っていただきました。ありがとうございます!
 帯に「絶対『あとがき』から読まないで下さい!」って書いてあるよ! 私、今そうしようとしてたよ〜(´д`;)。
 みなさまもお気をつけて。

 暑いというか、とにかく蒸し蒸ししますね〜。何だか最近、身体に熱がこもるような気がして──頻繁に起こる頭痛は熱疲労のせいかなあ、と思ってます。文字どおり「頭が煮えている」状態。保冷剤を手ぬぐいに包んで、始終額に当ててます。ああ、もうすぐ魔の月、8月……orz

|

« トロもり&トロ休、発売 | トップページ | つぶやかない夏 »

コメント

ほんとに暑い日が続きますね~。

わたしも暑いのはダメです。
なので、熱を身体から出すといわれているキュウリやスイカ
(瓜科の食べ物全般、同様の効果ありだそう)
熱を下げるといわれているナスなど
夏の実もの野菜を食べまくってます。

下手にアイスとか食べるより効くような気がしますので
よろしかったらお試しください。

投稿: しろいまちこ | 2009年7月28日 (火) 20時47分

 こんにちは、しろいまちこさん。
 おー、そうですよね。瓜科の野菜は、むくみにもいいし。きゅうりをもっと食べよう。
 夏が旬の野菜や果物は基本的に身体を冷やす傾向があるらしいですね。麦茶もそうらしい。冷え症の私は、どうもあっためる方重視になってしまって、暑さ対策がズレがちです。「冷えのぼせ」とかわけわからん冷えもあるみたいだし……(・ω・`)。

投稿: 矢崎存美 | 2009年7月29日 (水) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/45765745

この記事へのトラックバック一覧です: 動機、そして沈黙:

« トロもり&トロ休、発売 | トップページ | つぶやかない夏 »