« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の6件の記事

2009年7月31日 (金)

つぶやかない夏

 ココログにもアバター機能が追加されたそうで──とりあえず登録してみたけど、お着替えなどには手を出さず。なので、プロフィール画像にもしていません。もー、いろいろやっていたら、ない時間がもっとなくなってしまうよー(>_<。)。
 Twitterとかもやってみようかなーってアカウントとったんだけど、「ブラウザを新しくしなさい」ってトップにずーっと出ちゃうのですよ──orz どうせ……どうせっ私のOSは古いですよっ! もうアップデートもできませんよっ(-ω-;)。
 そう思ったら、「時間がない」という現実にも目覚めて、速攻アカウントを削除してしまいました。別に何かつぶやきたかったわけでもないしな……。少し余裕ができたら、また登録するかもしれないけど、まずはパソコンを新しくしないとダメかもー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

動機、そして沈黙

 西澤保彦さんの新刊『動機、そして沈黙』(中央公論新社)を送っていただきました。ありがとうございます!
 帯に「絶対『あとがき』から読まないで下さい!」って書いてあるよ! 私、今そうしようとしてたよ〜(´д`;)。
 みなさまもお気をつけて。

 暑いというか、とにかく蒸し蒸ししますね〜。何だか最近、身体に熱がこもるような気がして──頻繁に起こる頭痛は熱疲労のせいかなあ、と思ってます。文字どおり「頭が煮えている」状態。保冷剤を手ぬぐいに包んで、始終額に当ててます。ああ、もうすぐ魔の月、8月……orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

トロもり&トロ休、発売

 

『トロともりもり』、届きましたー。『トロと休日』も同時発売。
 昨日7/22で、『どこでもいっしょ』は10周年──。発売日に買ったので、丸々10年のおつきあいです。うちわ、もらったなあ……カルピスのプレゼントが当たったなあ……渋谷で生トロと名刺交換したなあ……ジャンボトロ、二人いるなあ……お台場のホテルのパーティーに行ったなあ……誕生日のイベント、毎年行ってるなあ……。
 10年……ああ、10年……orz 古いどこいつシリーズを引っぱり出してプレイしてみると、その当時教えたギャグの古さに驚きますよ(´∀`;)。もうすっかり忘れてたりしてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

『サマーウォーズ』とガンダム

 昨日は『時をかける少女』の細田守監督の新作『サマーウォーズ』の試写会に行ってきました。8/1公開。
 すっごく面白かったです!

続きを読む "『サマーウォーズ』とガンダム"

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2009年7月13日 (月)

谷根千散策

 この間の土曜日、久々に谷根千を歩いてきました。
「谷根千」というのは、東京の谷中・根津・千駄木あたりの下町情緒あふれる界隈のことを言います。某講師をしていた時の元教え子のお嬢さんとデートしてきました。関西から出てくる彼女のリクエストが、谷根千の散策だったのです。
 しかし、私はここら辺、何度も行ったことがあるくせに、旦那に連れられてぷらぷら歩くばかりだったので、あわてて予習をしたですよ。地図を見て、初めて地下鉄の根津駅と千駄木駅、JR日暮里駅の位置関係がわかりました(^^;)。
 気温も湿度もほどほどで、時折薄日が射す程度のまさに散策日和! 竹久夢二美術館へ行って、ねんねこ家いせ辰でてぬぐいを買って、一日たくさん歩きました。何と21431歩! ふふふ、日曜日はたくさん昼寝をしました……orz Kさん、楽しかったよ、どうもありがとう!

 って、普通ならここから、写真とともに散策のレポートってことになるんでしょうが、撮った写真は、ランチのもののみ。ランチは神楽坂の例のクレープ屋さんですよ。塩バターキャラメルのクレープは食べられなかったけどね。谷根千の写真は一枚もないので、もういっそ載せません(・ω・`)。このあとはただのタワゴトです。

続きを読む "谷根千散策"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

マズルとオメガ

 ぎゃー、7月ももう8日……。ほんともう、毎日更新している『まいにちいっしょ』を見習わなければ……orz 何と今日で「トロ・ステーション」、973回ですよ。私のブログよりも始まったのがあとなのにブツブツ……。
 で、こんな、

Maipomuzz

 トロちゃんの口元で始まったトロステは、『動物オメガ図鑑 カワイイのはクチでした』(マガジンハウス)という写真集の紹介。オメガ、というのは「ヽ(´ω`)ノ」「(・ω・)」等のお口の部分の記号「ω」です。
 そうか、オメガか……。私は、動物のこの部分の正式名称知ってるぞ。マズルというのです。まあ、銃器好きな人にとっては「銃口」の意味でもある、というのはご存知だと思いますが。
 なのでこの写真集、とっくにチェックしておりました。私はマズル好き。特に猫のは大好き。だから、このトロちゃんのマズルアップはたまりません……(´д`*)。
 ま、それだけのつぶやきなんですが……orz もう少し更新できるようにがんばります……。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »