« 『ぶたぶた』放送日です | トップページ | お休みしてました »

2009年6月 8日 (月)

ありがとうございました〜

 みなさま、『ぶたぶた』のラジオドラマ聞いていただき、ありがとうございましたーヽ(´ω`)ノ
 ぶたぶたのことをまったく知らない方ものぞきに来ていただきまして、とてもうれしかったです。本のことも気に入ってくれるかな〜。
 近藤芳正さんの声は、じわじわとなじんでいく感じで──ある意味、実はとても正しいぶたぶたの声だったのではないか、と思いました。彼のぶたぶた、また実現したらなあ。

|

« 『ぶたぶた』放送日です | トップページ | お休みしてました »

コメント

初めまして。
ラジオドラマの脚本を書かせていただきました吉田です。
無事、オンエアも終わりました。
ありがとうございました。
人気のシリーズ『ぶたぶた』に携わらせていただくことが出来て、とても楽しかったです。
『ぶたぶた』のユーモラスでじんわり優しい世界がうまくラジオで表現できるかどうか心配でしたが。
近藤芳正さんの演技と周防義和さんの音楽が助けてくれたのでは…。
いつかまた、近藤さんのぶたぶたに会えるといいなと思っています。
それでは。

投稿: よしだれいこ | 2009年6月 8日 (月) 20時48分

おぉ!、脚本家の方からコメントが!
って、矢崎さん本人でも無いのに、興奮してしまいました。

矢崎さんのコメント拝見すると、ラジオドラマの内容に
関してはあまりタッチされていなかったようですね。
脚本家の方が構成されたのかな?

初めて「ぶたぶた」を知った僕は、逆に先入観無くすっと
聴くことが出来ましたよ。

それにしても、「ぶたぶた」は物語のスタートから「ぶた」
なのですか?
それとも、『紅の豚』みたいに何か理由があるのでしょうか?

投稿: 稲垣 | 2009年6月 8日 (月) 21時32分

>よしだれいこさん
 うわわわっ、こちらこそありがとうございました!(『けいおん!』毎週楽しみに見ております)
 吉田さんの脚本なので、安心しておまかせいたしました。ぶたぶたがちゃんと普通のおじさんになっていたのは(何だか変な言い方ですが)、近藤さんやキャストの方々の力も大きいのでしょうが、吉田さんや音楽の周防さん、演出の吉國さんをはじめとするスタッフさんがぶたぶたのことを理解してくださったからだと思っております。
 実はどマイナーなシリーズですので(^^;)、これで少しは広められたかな、とこちらこそ感謝していますー。また機会がありましたら、よろしくお願いいたしますね!

>稲垣さん
 今回はすべておまかせしました。逆に楽しみにしておりました。
 ぶたぶたはですね……言ってしまうと面白さが半減──というほどのものもなく……(^^;)。説明しようもなかったりしますんで、とりあえずお読みになっていただくのが一番ではないかと。どれから読んでいただいても大丈夫ですので。

投稿: 矢崎存美 | 2009年6月 9日 (火) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/45273853

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました〜:

« 『ぶたぶた』放送日です | トップページ | お休みしてました »