« 消されたヘッドライン | トップページ | ぶたぶたラジオドラマ化 »

2009年5月 5日 (火)

生存報告

 気がつけば5月……。しかももう、こどもの日……orz
 ここ数日、ひどい風邪をひいて、ようやく治りかけです。原稿……遅れ気味です……( ;Д;)。ダメダメです。
 ブログも更新をしなきゃ、と思っていたのですが……ネタもないし、お知らせもないし……。
 あ、一つだけ、風邪に関して──治りかけに出てくる鼻水がすごいことになってた……。どうすごいかを的確に描写してあげたら、夫にいやな顔をされました。我ながら素晴らしい、と自画自賛しましたが、これを言ったらたくさんの人に恨まれそうなので、言いません(^^;)。いつか小説の中で書くかもねっ。

|

« 消されたヘッドライン | トップページ | ぶたぶたラジオドラマ化 »

コメント

こんばんは、矢崎さん。
風邪をひかれていたのですね。完治おめでとうございます。
鼻水の描写、やはり異形コレクションに掲載される方向で創作なさるのですか?

投稿: 如月ゆかり | 2009年5月 5日 (火) 20時09分

 こんにちは、如月ゆかりさん。
 鼻水……そんなグロい描写ではないのです。だからこそ、いやな顔をされて(^^;)。
 使うとしたら異形ではなく、コメディ系のものですね、多分。

投稿: 矢崎存美 | 2009年5月 5日 (火) 23時27分

私も現在季節はずれの風邪に掛かっています。
こちらは咳が酷くて……。

鼻も大概ですが。
存美さんも風邪は治りかけが肝心と言います故、お気をつけて。

投稿: 彼ノ岸 萩 | 2009年5月 7日 (木) 00時51分

元気じゃないと辛いですよね(>_<)!
鼻の奥に牛乳瓶1~2本分の鼻水が溜まる空洞があるそうですが、それを聞いて以来、風邪ひく度に何となく頭が重くなった気がしてなりません(^_^;)
ご存知かもしれませんが、風邪で寒気がする時に首の付け根の下(第7頸椎)に湿布やカイロ貼ったりして血行を良くすると寒気が止まるそうです(*^。^*)♪職場の看護師さんいわく風邪のツボがあるとかなんとか・・・。
気候不順な折、御身体、どうかお大事になさって下さいね!

投稿: るりあ ☆ | 2009年5月 7日 (木) 03時34分

>彼ノ岸萩さん
 一応お医者さんには行ったのですが、「こんな時期にやめてよ〜(´д`;)」と言われました(ほぼ一週間前ですが)。しかも、峠が過ぎていたので「自力で治せ」とまで(風邪でかかったわけではなく、ついでだったのでね)。
 彼ノ岸さんも早くよくなるといいですね……。

>るりあ ☆さん
 うぎゃ〜、鼻の奥にそんなに鼻水がたまるのですか〜! そりゃあ、あんなにもあとから出るはずですね……orz
 風邪の間、首に湿布は貼ってました。というか、最近始終貼ってます(こってるだけ(;_;))。首の後ろを冷やすと風邪をひきやすい、とは聞いたことありますね〜。

投稿: 矢崎存美 | 2009年5月 7日 (木) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/44905016

この記事へのトラックバック一覧です: 生存報告:

« 消されたヘッドライン | トップページ | ぶたぶたラジオドラマ化 »