« 生存報告 | トップページ | トロと休日&トロともりもり »

2009年5月 9日 (土)

ぶたぶたラジオドラマ化

 ぶたぶたがラジオドラマになります!

 6月6日(土・22:00〜22:50)にNHK-FMで放送されるFMシアター『ぶたぶた』です。
 ぶたぶた役は近藤芳正さん。好きな俳優さんですが、声をちゃんと意識したことはありませんでした。この間、たまたま見たテレビの料理番組に出てらしたので、よーく拝聴。

きたろうさんに声がそっくりだ……」

 私はきたろうさんも大好きなんですけどね(^^;)。
 いや、とにかくお楽しみに。

 注目がもう一つ。脚本を担当されたのが吉田玲子さん。今、吉田さんといえば、アニメ『けいおん!』ですよ! 私の週一のお楽しみなのです……。BSで見てるから、ちょっと遅れてますが。
 どんなふうにアレンジしていただいたんでしょうか──。来週、CDいただけるそうで……早く聞きたいー。

|

« 生存報告 | トップページ | トロと休日&トロともりもり »

コメント

マジですか!!!
とうとうぶたぶたのおじさま声が聞けるんですねhappy02
さっそく予約録音しておかねば。。。

けいおん!私も毎週楽しみでなりません♪
まったくの初心者達が少しずつバンドになっていく過程・・・・・・みてると自分もギターなどをやってみたくなりますshine

風邪にはネギが効果抜群ですよ~~≧∀≦b
では、お体にお気をつけてください。
執筆、影ながら応援してます♪

投稿: T | 2009年5月 9日 (土) 11時33分

 こんにちは、Tさん。
 朗読というのはありましたが、役としてのぶたぶたの声というのは初めてなので、私もわくわくです。
『けいおん!』いいですよね〜。あんな高校生活を送りたかった、と思ったりして。主題歌も聞いてますよー。
 風邪はもうほぼ完治いたしました。ありがとうございます。もう寒くなってほしくないです……。

投稿: 矢崎存美 | 2009年5月 9日 (土) 12時00分

おおおっ!ぶたぶたラジオドラマ化、おめでとうございます&超たのしみ!
どのエピソードがドラマ化されるのか、わくわく、待ち遠しいですnight

投稿: つきのとりこ | 2009年5月 9日 (土) 20時51分

本当ですか!?
それは楽しみです!!

けいおん!は毎回YOU TUBEで見てます。
あのほのぼの感は良いです!

投稿: 彼ノ岸 萩 | 2009年5月 9日 (土) 21時59分

「ぶたぶた」がラジオドラマ化!?
 普段からラジオは良く聞いていますが、まさか「ぶたぶた」を聞けるなんて思ってもみませんでした。
 嬉しい♪
 どの話をやるんでしょう、何かドキドキします。

 携帯にスケジュール入れておきましたので、これで聞き逃しなしです!

投稿: スイ | 2009年5月10日 (日) 00時35分

えー!ラジオドラマですか!
田舎なので、ラジオの入りは良いとは言えませんが、NHKならきっと大丈夫!楽しみにしています。

投稿: mami | 2009年5月10日 (日) 11時51分

>つきのとりこさん
 短編いくつかを組み合わせているらしいので、私としてもとても楽しみなんですよー。

>彼ノ岸萩さん
『けいおん!』、ぜひとも大きな画面で見てくださいませ〜。映像、きれいですよ。

>スイさん
 私もラジオはよく聞くんですが、ラジオドラマは久しぶりです。ただ、私が聞いているのはAMばかりなんですけどね(^^;)。

>MAMIさん
 うち──というか私の部屋も実はFMは入りが悪いんです。これから家の中で聞きやすいところを探さなくては。

 みなさまと同じくらい、私も待ち遠しいです〜(^_^)。

投稿: 矢崎存美 | 2009年5月10日 (日) 13時33分

mixiコミュにトピ立てさせていただきました。
みなさん待ち遠しく楽しみにしていらっしゃるようです~♪

投稿: しろいまちこ | 2009年5月11日 (月) 00時24分

ミクシーコミュの方で知りました。
おめでとうございましたshinenotesshinenotes

お風邪はもうよろしいのでしょうか?
お大事になさってくださいませ。

前回のコメントから半月ほど間が空きましたがオススメの【ぶたぶた】から読み進めまして相変わらずハマッてますlovely

ワタシもぶたぶたさんを身近に感じたくて、、
その考えは我が家のぶたぶたさんを洗うという行動にうつりました。笑
ブログにアップしましたのでまたお暇な時にでも見てやって下さいませeye

それではお忙しいことと存じますがくれぐれもお体にはお気をつけて。
頑張って下さいapple

投稿: マエアシ恵 | 2009年5月11日 (月) 11時11分

>しろいまちこさん
 あっ、どうもありがとうございます。立てようかどうしようか、と思っていたら──素早い対応、うれしかったです(;_;)。

>マエアシ恵さん
 ブログ拝見しました。気持ちよさそうですね〜>ぬいぐるみたち
 引き続きお読みいただいて、ありがとうございます。風邪も治りました!

投稿: 矢崎存美 | 2009年5月11日 (月) 16時36分

えええっ! ついに!!

楽しみです ラジオ買わなきゃ
録音できるかなあ

お話にあるCDというのは 一般販売されるのでしょうか
超期待です

投稿: こぶたぬき | 2009年5月18日 (月) 10時32分

 こんにちは、こぶたぬきさん。
 すみません、CDというのは関係者に配られるものでして……。
 けど、評判がよければ、何にせよ可能性がないというわけではありません。ってまだ放送もされてないのに……(^^;)。

投稿: 矢崎存美 | 2009年5月18日 (月) 13時10分

初めまして、矢崎さん。ぶたぶた(マンガや他の本も)いつも楽しく読ませていただいてます。ぶたぶたかわいいねたれぱんだのようなゆるキャラで。ぶたぶたラジオドラマ化楽しみです。にしてもどうしてぶたのぬいぐるみになっちやったんだろう?魔法?呪い?ソフトバンクのお父さんも以前は人間だったからおんなじ様な方法なのかな?
PS出版は遅くてもいいので自分の納得のいく作品にしてください。でも、〆切りは守ってくださいね。

投稿: リュウ | 2009年5月29日 (金) 23時50分

 こんにちは、リュウさん。
 ラジオドラマまであと一週間になりました。楽しみにしていてくださいね〜。

投稿: 矢崎存美 | 2009年5月30日 (土) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/44949842

この記事へのトラックバック一覧です: ぶたぶたラジオドラマ化:

« 生存報告 | トップページ | トロと休日&トロともりもり »