« 自己紹介みたいだ | トップページ | 生存報告 »

2009年4月26日 (日)

消されたヘッドライン

 今日は、ラッセル・クロウ主演『消されたヘッドライン』の試写会に行ってきました。共演はベン・アフレック、ヘレン・ミレン。監督はケヴィン・マクドナルド。5/22公開。

 見ている間は「面白い」と思ってたんですけど……エンドクレジットを見ているうちに、「あれっ?」と思い始め……明るくなってから夫に浮かんだ疑問をぶつけたら、彼も同じように思っていて……。
 さっきまでかかって、ようやくストーリーの整理がつきました(^^;)。うーん……私がいろいろ見落としていたのがいけないのかもしれませんが、検証をすればするほど──○○○くなる。←ちょっと言えない(^^;)
 ラッセル・クロウとベン・アフレックだし、もしかしてケヴィン・スペイシーとサミュエル・L・ジャクソンの『交渉人』みたいな演技合戦&サスペンスフルな展開! と期待もしていました。途中まではそんな雰囲気あったのよ。けどねえ……元々これってテレビのミニシリーズだったらしいけど、何時間かかけてじっくり描くのなら、この話の展開でいいと思うんだけど……これだとなんだか……序章?
 いいんです、これは職業病のようなもので……小言ババアみたいなものなんです……orz 人のこと言えないと思いつつもでも、どうしても気になるんだもん。あれとこれを逆さにすれば、と思うけど、原作があるんじゃそうもいかないしねえ。
 見ている間は本当に面白かったですよ。とにかく、それは確かです。

|

« 自己紹介みたいだ | トップページ | 生存報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/44804394

この記事へのトラックバック一覧です: 消されたヘッドライン:

« 自己紹介みたいだ | トップページ | 生存報告 »