« ああ月末 | トップページ | 早口言葉 »

2009年4月 1日 (水)

今年の四月馬鹿

 今日はエイプリルフールですけど、ここは別に何もしませんよ(^^;)。嘘は仕事で書いてるからね。
 エイプリルフール企画で毎年楽しみにしているのは、円谷プロなんですが、今年もやってました。すごくつながりにくいけど、
「ツインテールをおいしく召し上がれる料理おしえてください」
 ってスレッドがあるっていうから、何度もトライして見ましたよ。

 私、怪獣のベスト3が、

 1.エレキング
 2.ツインテール
 3.カネゴン

 っていうくらい、ツインテールが好きなんです。なぜかというと、小さい頃読んだ『ウルトラ怪獣図鑑』(タイトルあやふや)に、
「肉がおいしい」
 と書いてあったから、といういかにも食いしんぼの私らしい身も蓋もない理由(´∀`;)。でも、実際は捕食者のグドンにとってであって、人間にとっておいしいわけではありません。
 しかし、かなり長い間「ツインテールを食べたい」と思っていたアホの子の私にとって、このスレッドのタイトルはとんでもなく魅力的。まるで私のために用意されたようではないか! さっそく読みふけりましたよ。
 ……ウルトラマンアグルに激しく同意(^^;)。グドンしか答えないと思ったのに。人間の私も食べられますか!?

|

« ああ月末 | トップページ | 早口言葉 »

コメント

私は、草上仁さんの「マダムフィグスのお料理教室」が大好きなくらいの食いしんぼです(^^;)

投稿: 如月ゆかり | 2009年4月 1日 (水) 20時05分

 こんにちは、如月ゆかりさん。
 おお……その作品は、連載だけなんですね。本になる予定はないのかなあ。どのくらいおいしそうなのかしら……(^^;)。

投稿: 矢崎存美 | 2009年4月 2日 (木) 07時48分

こんばんは、矢崎さん。

SFマガジンに、ゲリラ的にたまーーーーーに載ってます。
たくさん書いているらしいのですが、雑誌に載せてくれないとか。

時間を早くまわして世代を超えて煮込むお料理がありまして、それが一番のお気に入りです。
草上さんご自身をお迎えして作られたカクテル「サイニョウスペシャル」も笑えます。
早川書房さんが書き下ろしにしてくださる日を、首を長くしてお待ち申し上げているのですが・・・(^^;)

投稿: 如月ゆかり | 2009年4月 2日 (木) 20時09分

>如月ゆかりさん
>>時間を早くまわして世代を超えて煮込むお料理
 圧力鍋……。ということは、圧力鍋の中はプチタイムマシン──(違

投稿: 矢崎存美 | 2009年4月 2日 (木) 23時28分

>矢崎さん
>>圧力鍋……。ということは、圧力鍋の中はプチタイムマシン──(違

ということは、圧力鍋をでかくすれば、人間用のタイムマシンの出来上がり♪ますますずれていく・・・(^^;)

投稿: 如月ゆかり | 2009年4月 4日 (土) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/44532664

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の四月馬鹿:

« ああ月末 | トップページ | 早口言葉 »