« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の9件の記事

2009年4月26日 (日)

消されたヘッドライン

 今日は、ラッセル・クロウ主演『消されたヘッドライン』の試写会に行ってきました。共演はベン・アフレック、ヘレン・ミレン。監督はケヴィン・マクドナルド。5/22公開。

続きを読む "消されたヘッドライン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

自己紹介みたいだ

 4/23にPSP用ゲーム『まいにちいっしょポータブル』がバージョンアップして、お庭で遊べるようになりました。
 庭はPS3にもありますが、遊べる機能は違います。タネを植えて花を咲かせて、「はにゃコトバ」をたくさん集める「ガーデニャー」を目指すのです。自分の分身、ニャバターも登場。かわいい……。
 とはいえ、まだ三日目。花は咲いたけど、課金アイテムには手を出していないので、庭は殺風景なままです。これからだなあ。
 それより、PSPのスクリーンショット機能を初めて使ってみたよ! けど、使いまくるとすぐにメモリースティックがいっぱいになっちゃうなあ……。
1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

新宿インシデント

 昨日はジャッキー・チェン主演・製作の『新宿インシデント』の試写会に行ってきました。イー・トンシン監督、5/1公開。(私のPCだと、この公式サイト、ちゃんと表示されないんですが……(^^;))

続きを読む "新宿インシデント"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月21日 (火)

『神様が用意してくれた場所』韓国語版

『神様が用意してくれた場所』韓国語版の見本が来ましたよ。
 表紙です。

002

 同じですけどね。あ、でも横書きなので、開きが逆です。
 韓国に行った際のおみやげにいかがでしょ(´∀`)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

のののに

 月曜日からフジテレビで『婚カツ!』というドラマが始まるそうですが──。
“婚活”という言葉を聞くたびに思い出すCM。ていうか、歌ですね。

 ぶたが出てくる、というのでも、ツボなCMです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月16日 (木)

ようやく来た

 ようやく二つそろったよ……。
 DVDは一日早く来て、本は一日遅く来た(^^;)。でも、DVDまだ見てない……。夫が忙しいので。先に見ると拗ねるので(´∀`;)。
 発売日の『めざましテレビ』に出た生トロも録画しましたよ。生クロは出なかったな(・ω・`)。
 さて、今年のトロの誕生日はどこでやるのか……。

 

 すげー、今現在『おきらくBOOK』、Amazonで38位ですよ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

グラン・トリノ

 昨日、クリント・イーストウッド監督、主演の『グラン・トリノ』の試写会に行ってきました。4/25公開。
 とてもいい映画でした。私は『チェンジリング』よりも好きだ。

続きを読む "グラン・トリノ"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2009年4月 5日 (日)

早口言葉

 今日、ラジオに大橋巨泉氏が出ていました。
 彼の名を聞くと、すぐに浮かぶこと!

続きを読む "早口言葉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

今年の四月馬鹿

 今日はエイプリルフールですけど、ここは別に何もしませんよ(^^;)。嘘は仕事で書いてるからね。
 エイプリルフール企画で毎年楽しみにしているのは、円谷プロなんですが、今年もやってました。すごくつながりにくいけど、
「ツインテールをおいしく召し上がれる料理おしえてください」
 ってスレッドがあるっていうから、何度もトライして見ましたよ。

続きを読む "今年の四月馬鹿"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »