« まいいつの本 | トップページ | ああ月末 »

2009年3月24日 (火)

心ノ種

 昨日から、PS2用ゲーム『トロと休日』のエンディング曲『心ノ種』を聞きまくっています。

 とはいえ、これはCDにもならなかった曲だし、ましてやボーカルバージョンのものはトゥルーエンディングでなければ流れない。
 見つけたのは、ニコニコ動画です。画像はほぼ動かないので、純粋に曲を楽しみたい人にはおすすめ。インストゥルメンタルとボーカル、両方聞けます。ずっとずっと、ずーっとずぅーーーーっと聞きたかったから、もうエンドレスでかけてます。仕事が煮詰まってくると好きな曲を聞き続けるというクセが私にはあるんですが、その時期にもぴったりはまりました。
 ただ、動画の最後のところを見るとトゥルーエンディングを思い出して泣きたくなるほど切ないので、実は音声だけ取りだす「にこ☆さうんど#」の方で聞いてたりして。
 聞きたいと思う方は、ニコニコ動画にこ☆さうんど#へ行って、「トロと休日のED曲」で検索してください。一番に出てくるのがそうです。著作権的にごにょごにょなので、リンクはなし。
 けど、『トロと休日』はもう中古じゃないと手に入りにくいゲームだし、サントラ盤も出なかったので、この『心ノ種』──特にボーカルバージョンのものはゲームをやりこんだ人じゃないと聞いていない曲なのです(インストのは一時期ケータイ公式サイトに着メロがありました)。このまま埋もれるのはもったいないのです。だって、いい曲なんだもん! ゲームをやってれば切なさはさらに倍増なんですが、それがなくてもステキな曲だと思います。
 もうね、何がきっかけになって、CD化するかわからないじゃないですか! それもずーーーーーっと望んでいることなのです。けど、曲が知られてなければ、どうにもならないしね。
 おヒマのある方は、ぜひ聞いてみてください。

|

« まいいつの本 | トップページ | ああ月末 »

コメント

初めまして。
ぶたぶた発売前なのに、空気読まずにこんなところに書き込んでスミマセンw
なんとなく遡って呼んでたらこの日記を見つけて、
心ノ種を聴いてみたんですが・・・いやはや、自分もハマってしまって
ここ何日間か毎日1回は聴いてたりしています
夏の暖かいうちに知っとけば良かったなぁ、と残念w
いつかCD化とかして欲しいですねぇ

投稿: toolbeat | 2009年12月 6日 (日) 06時02分

 こんにちは、TOOLBEATさん。
 いえいえ、お目にとめていただいてうれしいです(^_^)。私もずっとずっと愛聴しております>心ノ種
 歌詞が言葉遊びのようでまた好きなんですよね……。カバーでもいいから、誰か発掘して表に出してほしいなあ、と思っております。

投稿: 矢崎存美 | 2009年12月 6日 (日) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/44454792

この記事へのトラックバック一覧です: 心ノ種:

« まいいつの本 | トップページ | ああ月末 »