« 心ノ種 | トップページ | 今年の四月馬鹿 »

2009年3月29日 (日)

ああ月末

 またまた原稿書きにキリキリ舞いしております……。
 ブログもなかなか書けず。小ネタをちまちまと書き付けているのですが、どうも形にならない……。
 毎日仕事ばかりでつまんないっす──って、みんなそうだよね……orz

 テンション上げるために何かないか!? と探しても、そうそう見つからないのです。私は「仕事を終わったら、○○をやるから、そのためにがんばる!」というのができない人なんですねえ。その時にしたいことを全部やって、もう何もすることがなくなると仕方なく仕事をやる( ;Д;)、という人間なんです。
 絶対に顔の前のニンジンタイプの人の方が合理的だし、私も変えようとしたけど、もうこんな歳だし、できそうにない……。でも、割とこういう人って少なくなくて、ちょっと最近安心してます。安心しちゃダメだろ、とも思うけど(・ω・`)。
 こういう人って食事の時、好きなものを先に食べるタイプなんだろうな、と思ったけど、私ちょっと違う。先に食べるタイプではあるんだけど、半分残しておくもの。最後に残り半分食べますよ。え、こういうのは邪道?(´∀`;)

|

« 心ノ種 | トップページ | 今年の四月馬鹿 »

コメント

こんにちは。
私もなにかのあとにやるってことができないタイプの人間です。それどころか、めんどくさいことはやらない。を選択してしまいます。(笑) やっぱり、何事も計画をたてた方がいいんでしょうか

投稿: エミ | 2009年3月29日 (日) 19時18分

 こんにちは、エミさん。
「若いうちの苦労は買ってでもしろ」と言いますが、これは「苦労」ではなく「面倒なこと」と言った方がいいのでは、と最近思っていたり(^^;)。私の実感としては、「買ってでも」というより、「なるべく耐性をつけた方がいい」と言うべきか。毎日毒を少しずつ飲んでおくと、毒に耐性ができると言われているように、めんどくさいこともそんなもんだと思うのです。けどまあ、あんまり大きなことでなくても、ささやかな挫折の数をこなす程度がほどほどでいいんじゃないかと──って何が言いたいのかよくわかんなくなってきました(´∀`;)。
 結論から言えば、計画は立てた方がいい、というのが正論ですが、正論がすべての人間にあてはまるわけではない、と私は思います。

投稿: 矢崎存美 | 2009年3月29日 (日) 19時39分

こんばんわ。
初めてお邪魔しますponsukeといいます。
ギリギリの、お尻に火がつかないと仕事に取り掛かれないタイプなので、思わずうなづいてしまいました。

私の場合、ガラス磨きとか、棚の整理とか、普段見て見ぬフリをしていることをやり始めてしまう、
テンションあがらない以前に、思いっきり現実逃避してる気がしますが…
「結果オーライ」と思ってしまう能天気さが災いしてるのでしょうか(汗)

投稿: ponsuke | 2009年3月30日 (月) 00時38分

 こんにちは、PONSUKEさん。はじめまして〜。
 いや、その現実逃避は生産性があって、いいじゃないですかー。家事って逃げているように見えても、きれいになったり片づいたりすれば、ちゃーんと別の部分の満足感がありますもの。ネットに逃げちゃう私なんて、残るものは罪悪感だけです(´;ω;`)。

投稿: 矢崎存美 | 2009年3月30日 (月) 07時33分

 あ、ブログ拝見しました>PONSUKEさん
 オトナ買い、ありがとうございます〜!

投稿: 矢崎存美 | 2009年3月30日 (月) 07時39分

うわ!

こんばんわ、今日は焼酎に現実逃避してるponsukeです。
のっけから驚いてしまってすみません。
見て頂いたとは…ちゃんと感想文かけてなくて、恐縮です!!(恥)
また、逃げ腰感想文になりそうだけれど、刑事シリーズは、ダウンロードでオトナ買いしまーす!

投稿: ponsuke | 2009年3月31日 (火) 00時53分

あ、いけない!
刑事…シリーズじゃない!!>嬉しいのと恐縮で、動揺してます(汗)
失礼しました!!!

投稿: ponsuke | 2009年3月31日 (火) 00時56分

 こんにちは、PONSUKEさん。
 いえいえ、うれしく読ませていただきました〜>ご感想
『刑事ぶたぶた』もお楽しみいただけたら幸いです〜。

投稿: 矢崎存美 | 2009年3月31日 (火) 08時37分

矢崎さんお久し振りです。
「ああ月末」すごく共感しちゃうタイトルです。ワタシだけが共感したんじゃないのは、コメント数でわかりますね(^_^;)
こちらも、シゴト関係で毎月月末までに書かないといけない文章があるのですが、これが終わっているかどうかで、月末の幸せ具合が全然違います。今月は29日に終わって、安堵感に包まれていたのですが、今日ミスタイプが見つかり、さっきまで修正テープでなおしていました(-_-;) 来月は幸せに暮れて欲しいです。

投稿: しすたー | 2009年3月31日 (火) 21時58分

 こんにちは、しすたーさん。
 いやあ、私なんて私なんて……はうぅっ( ;Д;)、「終わっている」と思いたい、という心境です……orz
 私も来月は幸せに暮れたい……。

投稿: 矢崎存美 | 2009年4月 1日 (水) 15時55分

 あ、来月じゃなくて今月だ、もう(´;ω;`)。

投稿: 矢崎存美 | 2009年4月 1日 (水) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/44500303

この記事へのトラックバック一覧です: ああ月末:

« 心ノ種 | トップページ | 今年の四月馬鹿 »