« 星の見える家 | トップページ | らくごカフェに行きました »

2009年2月16日 (月)

停滞してます

 またブログが停滞気味ですよ……orz
 書くことないんです。仕事とネットと読書、というひきこもり三点セットで毎日を送っております。

 今週は比較的出かける予定はあるんですけどね。あさっては多分更新しますよ!(しなかったらごめんなさい……(´;ω;`))
 試写会にも行く予定なんですが──これは激しく地雷の予感(^_^;)。びっくりするほど面白かったら書きますが、想定内だったらスルーします。
 その試写会、某とんかつ屋さん主催のものなのですが、帰りにお食事券くれるのです(アンケートと引き替えに)。気前がいいのです。しかもよく行くお店だから、どんな映画でもとにかく見に行くのですが、いつもいつも場内アナウンスで、

「すてきなおみやげをご用意しておりますので、お帰りの際、出口にてお受け取りください」

 と言われるたびに、そのみやげが「揚げたてのとんかつだったらどうしよう」と思うことをやめられません。もちろん、素手で受け取るのです。ロースかヒレを選べるのですが、ものすごく熱いのです。わら半紙くらいはくれるかも。
 そう思ってワクワクしてもらいにいっても、いつもお食事券──いえ、がっかりはしませんが。
 けど、この間ほんとにヒレカツサンドをもらったよ(^^;)。おみやげじゃなくて、入る時に。ちゃんと包装されてたけどね。おいしかったですよ。

|

« 星の見える家 | トップページ | らくごカフェに行きました »

コメント

それはとても良いお店ですね!
私もカツは最高に好きです。

学校で毎週金曜日は友達と学食で食べるのですが、私は必ずカツ丼を頼んでしまうのです。

あのサクサク感がたまりません!!

投稿: 彼ノ岸 萩 | 2009年2月16日 (月) 19時21分

 こんにちは、彼ノ岸萩さん。
 あー、その学食でのカツ丼の話を聞いて、私もよく購買のカツ丼弁当を食べたなあ、と思い出しました。学食のメニューにはなぜかなかったカツ丼。お弁当はすぐに売り切れてました。妙においしいんですよね。なつかしいなーヽ(´ω`)ノ

投稿: 矢崎存美 | 2009年2月16日 (月) 21時28分

私もよく『素敵なおみやげ』でつい、いいもの(特に食)を考えて…たまに本気で落ち込みます…(笑) でもいっちばん嬉しいおみやげはやっぱり図書券かなheart04
でも最近生活が本だらけで部屋のほとんどが本しかなく机に本のタワーができてて悩んでます(笑)
なんかおまけ目当てで外に出ようとこの話をみて思いました(笑)

投稿: エミ | 2009年2月16日 (月) 22時50分

 こんにちは、エミさん。
 私も図書券はすっごくうれしいです(^_^)。けど、本のタワーはうちも同じです(´д`;)。いやー、どうしようって感じです。もう本は捨てたくないしなあ。

投稿: 矢崎存美 | 2009年2月17日 (火) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/44082145

この記事へのトラックバック一覧です: 停滞してます:

« 星の見える家 | トップページ | らくごカフェに行きました »