« 魔女の薬 | トップページ | 去年やめたこと »

2009年1月12日 (月)

不思議に落ち着く

 おお……もう1月も半ば近くに……orz
 せめて一日おきにはブログを更新したいと思っていたのに、3日もあいちゃったわ。まあ、ちょっと体調がいまいちだったのですが。
 冷えと寝不足のせいではないかと思っています。仕事もしているので、気が高ぶってるしね〜。
 合間に読んでいる本、今はこれ。

 創元推理文庫の『紅はこべ』。実は、初めてです。「面白い」との評判どおり。冒険とロマンスだよねー。
 面白い本で興奮すると、いやな気の高ぶりがかえって治まります。音楽でもそうだけど、ゆったりしたもの、静かなものを読んだり聞いたりしなくても、面白いもの、好きなものに触れさえすればいいんだよね。昔からだけど、不思議だなあ。

|

« 魔女の薬 | トップページ | 去年やめたこと »

コメント

はじめまして~note
ふと本屋で手にした『訪問者ぶたぶた』いやぁ~癒されました~o(*^▽^*)o
すごく可愛いぶたぶたさんが可愛くて、本屋さんめぐりをして他のぶたぶたさんシリーズを探しました。
結局、無くて・・・ネットで全部のシリーズを購入し、読み漁りのお正月を過ごしましたhappy02
すご~~く満足のいく、お正月でした~楽しい本を読むことが出来、ありがとうございました~♪
また、次回作でぶたぶたさんに会えるのを楽しみにしてますhappy02
がんばってください~(o^-^o)

投稿: もんぴー | 2009年1月14日 (水) 12時26分

 こんにちは、はじめまして、もんぴーさん。
 ぶたぶた、お読みいただきまして、ありがとうございますー。
 本屋さんでなかなか手に入らなくてごめんなさい……。ここからでも買えますので。最初の頃のも、電子書籍がありますし。
 よきお正月のお手伝いができたこと、ぶたぶたも喜んでいることと思います。こちらこそよろしくお願いいたしますね!

投稿: 矢崎存美 | 2009年1月14日 (水) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/43714533

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議に落ち着く:

« 魔女の薬 | トップページ | 去年やめたこと »