« 新年早々挫折 | トップページ | 不思議に落ち着く »

2009年1月 8日 (木)

魔女の薬

 スターバックスコーヒーの福袋の中にコーヒーポットと粉が入っていたので、最近毎日コーヒーを淹れて飲んでます。

 インスタントコーヒーを飲むと胃が痛くなるようになって、はや数年。すっかり紅茶党のつもりだったのですが、使いやすいポットなので、一日に二度はマグカップにたっぷりと作って飲むようになってます。
 けど、年末に買った紅茶もあるんだよね……。安い割に電子レンジでロイヤルミルクティーを作ると美味な奴。生姜ももちろん入れますよ。
 コーヒーは仕事の前とかに気合いを入れるために飲みたいものだけど、紅茶はひと休みする時とかに飲みたいなあ、というイメージなんだけど、どうだろう?
 でも正直、目を覚ましたいのなら濃い緑茶が一番なんだけどね。本気で眠気を取りたい時は、たくさんの緑茶の葉を5分くらい置いたものを飲みますよ。味だけで目が覚めるようです。お腹の調子が悪い時は、ハチミツを入れたりもしますが、その色ったら──紫色というか茶色というか黒というか……。さらに覚醒作用を高めるためにミントも加えたら、もっとすごいことになったなあ。味はなかなかいいんだけど、その色と香りに魔女の薬を飲んでるみたいな気分になったものですよ。

 今ちょっと調べたら、スタバのポット、多分これと同じです。レビューの評価もよいようですね。

|

« 新年早々挫折 | トップページ | 不思議に落ち着く »

コメント

こんばんは、矢崎さん。
スターバックスも、福袋があるのですね。
知りませんでした。
来年、覚えていたら買うかもしれません。
母が、コーヒーポット壊してくれたし・・・って、
それまで待たずに買えよってところでしょうか?

投稿: 如月ゆかり | 2009年1月 8日 (木) 20時07分

 こんにちは、如月ゆかりさん。
 スタバの福袋は、3000円と5000円のがあったはずです。ポットは5000円のに入ってたのかな?
 旦那はスタバのトラックのチョロQに喜んでいましたが、ちょっと当たりはずれが大きいような気もします(^^;)。今回は当たりだったけど。

投稿: 矢崎存美 | 2009年1月 8日 (木) 22時44分

初めまして!
先程、「訪問者ぶたぶた」を読みました(^_^)

不規則勤務で、クリスマスや年末年始は仕事。
雪も降ったので、せっかく日曜日が休みなのに引きこもって読書。
出掛けたのは夕方、車でスーパーくらい(^-^;
車内には、小さいぶたぶたさんを飾ってます♪

投稿: ちみ | 2009年1月11日 (日) 22時18分

 こんにちは、ちみさん。
 ぶたぶた、お読みいただきありがとうございます!
 年末からお忙しかったんですね。少しはぶたぶた、休息のお手伝いができたでしょうか?
 小さなぶたぶたによろしくお伝えくださいね〜。

投稿: 矢崎存美 | 2009年1月12日 (月) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/43677670

この記事へのトラックバック一覧です: 魔女の薬:

» 魔女の薬 [スターバックスの秘密]
スターバックスコーヒーの福袋の中にコーヒーポットと粉が入っていたので、最近毎日コ... [続きを読む]

受信: 2009年1月 8日 (木) 21時41分

« 新年早々挫折 | トップページ | 不思議に落ち着く »