« ウォーリー | トップページ | 悪漢刑事(わるデカ)、再び »

2008年12月12日 (金)

イカとコアリクイと展望台

 今日は、サンシャイン国際水族館に行ってきましたよ。毎月のように行ってますが。
 いつものとおり、お目当てはミナミコアリクイですが、他にもいろいろと楽しいことが。まずはこれだ!

Nemuriika_2
 イカが爆睡してますよ……。
 死んでるんじゃないですよ。たまに動いてましたし、途中目を覚ましそうだったんですが、結局起きなかった。起きたところが見たかったなー。
 イカは身体の色の変化が面白くて、かなりの時間見入っておりました。
 ラッコはケンカをしていました。
 ペリカンは、なぜか私が顔を近づけると、かじろうとしてガラスにくちばしをぶつけていました。他の人には何もしないのに、どうして私だけかじりたいのかがわからない……。
 マンボウは、巨大化していました。びっくりした。別の子かなあ。
 水族館の半券を使って、サンシャインの展望台にも行ってきました。「ウォーリーの世界展」をやっていたので。絵コンテやクレイモデル、お掃除ロボットとしての“WALL・E”のプロモーションビデオなど、面白かったですよ。
 最後は、久々に撮れたコアリクイの写真。しかも、いつも寝てばっかのリクちゃん。レアキャラ。タエちゃんは別室でイカのように爆睡していました……(^^;)。
Riku_2

|

« ウォーリー | トップページ | 悪漢刑事(わるデカ)、再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/43399493

この記事へのトラックバック一覧です: イカとコアリクイと展望台:

« ウォーリー | トップページ | 悪漢刑事(わるデカ)、再び »