« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の25件の記事

2008年12月31日 (水)

大みそかです

 今年一年、皆様ありがとうございました。
 来年もぶたぶたが出せるといいなあ……。ぶたぶただけじゃなく、他の本もいっぱい出せるといいなあ……。
 出版業界がもっと元気になるといいなあ(;_;)。

 湿っぽい話は抜きにして(^^;)、いつもどおりのだらだら大みそかを過ごしております。
 皆様も、よいお年を〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

名前に微妙に悩む

 年末ですが、特に変わりない生活を送っています。仕事してます。

続きを読む "名前に微妙に悩む"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

龍の七部族III 竜の地平


 ひかわ玲子さんから新刊『龍の七部族III 竜の地平』(朝日ノベルズ)を送っていただきました。ありがとうございます!
 三部作完結ということで──前2巻はこちらの日記で紹介しています。

 いやー、それにしても寒いです! もう何も考えられないくらい寒い……。早くちょうどよくなって……orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

上野動物園のハシビロコウ

 昨日は上野動物園へ行ってきました。年末なのに、温かかったせいか、けっこう混んでましたよ。

続きを読む "上野動物園のハシビロコウ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

占いを作りました

 メリークリスマス。xmas
 って、遅いですか(^^;)。けど、今日がほんとのクリスマス……。街は年末気分に切り替わっていましたが。
 どこいつのブログパーツがFirefoxでちゃんと見られないのが悲しくて、はずしてしまいました……orz そのかわりに、何かいいブログパーツないかなあ、と探したら、ありましたよ、占いMAKER
 さっそく占いを作って貼ってみました。右バーにあります「ぶたぶたおすすめ占い」です。シリーズ10作品の中からおすすめしますよ。(サイトに行ってやりたい方、携帯電話の方はこちら
 ほんとは前に作った「ぶたぶた占い」(これもケータイに対応してます)も貼れればよかったんですが、こっちはダメなのよね……。説明文とか、気合い入れて作ったんだけどなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

『訪問者ぶたぶた』ネタバレあとがき5

『訪問者ぶたぶた』ネタバレあとがき、その5です。
「冬の庭園」について。

続きを読む "『訪問者ぶたぶた』ネタバレあとがき5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

今年も『クリスマスのぶたぶた』


 今年もこの季節がやってきました。クリスマスイブイブなので、『クリスマスのぶたぶた』を。
 クリスマスじゃなくても、ぶたぶたには来てほしいです(;_;)。(去年も似たようなこと言ってる……)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

『訪問者ぶたぶた』ネタバレあとがき4

『訪問者ぶたぶた』のネタバレあとがき、その4です。
「ふたりの夜」について。

続きを読む "『訪問者ぶたぶた』ネタバレあとがき4"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

『訪問者ぶたぶた』ネタバレあとがき3

『訪問者ぶたぶた』のネタバレあとがき、その3です。
「気まずい時間」について。

続きを読む "『訪問者ぶたぶた』ネタバレあとがき3"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

データベース作り

 今日は、予定ではネタバレあとがきのその3をアップ予定だったんですが、仕事のちょっとした雑用を片づけていたら、書く時間がなくなってしまいました。

続きを読む "データベース作り"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

『訪問者ぶたぶた』ネタバレあとがき2

『訪問者ぶたぶた』のネタバレあとがき、その2です。
「伝説のホスト」について。

続きを読む "『訪問者ぶたぶた』ネタバレあとがき2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

『訪問者ぶたぶた』ネタバレあとがき1

『訪問者ぶたぶた』のネタバレあとがき(ご注意!)です。
 10周年10作目、というメモリアルな本なのですが、何もないので(^^;)、せめてネタバレあとがきくらい細かく書こうかな、と思っています。
 まずはタイトルのことと、「神様が来た!」のことについて。

続きを読む "『訪問者ぶたぶた』ネタバレあとがき1"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

悪漢刑事(わるデカ)、再び


 安達瑶さんの新刊『悪漢刑事(わるデカ)、再び』(祥伝社文庫)を送っていただきました。ありがとうございます!
 前作『悪漢刑事(わるデカ)』と合わせてどうぞ(^_^)。
 続きはブログのことについて。

続きを読む "悪漢刑事(わるデカ)、再び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

イカとコアリクイと展望台

 今日は、サンシャイン国際水族館に行ってきましたよ。毎月のように行ってますが。
 いつものとおり、お目当てはミナミコアリクイですが、他にもいろいろと楽しいことが。まずはこれだ!

続きを読む "イカとコアリクイと展望台"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

ウォーリー

『ウォーリー』を見てきました。

続きを読む "ウォーリー"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お試し

『訪問者ぶたぶた』のネタバレあとがきは、来週あたりに順次アップできれば、と思っております。
 続きでこっそり──

続きを読む "お試し"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

『訪問者ぶたぶた』発売!


『訪問者ぶたぶた』発売しました! 今日、近所の本屋さんで買ってきた。一店、まだ入っていないところがあったけど──東京の同じ街でもこうしたバラつきがありますが、めげずによろしくお願いいたします〜。

 続きはただの日記です。

続きを読む "『訪問者ぶたぶた』発売!"

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2008年12月 8日 (月)

夢日記:湖の秘密

「湖の秘密」といえば、エレキング。五七五。

続きを読む "夢日記:湖の秘密"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

今年の加湿器

 寒い!

続きを読む "今年の加湿器"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

歌ごっこ

 今日は同人誌の例会だったのですが、カラオケをしてきました。忘年会みたいなもの? アニソンを中心に(^^;)3時間歌いましたよー。

続きを読む "歌ごっこ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

夢日記:空飛ぶおばあさん

 夢日記、ようやく21世紀に入りましたよ……orz
 若い頃は毎日夢を憶えていたし、面白いものも多かったけど、最近はダメだあ。でもまあ、文章にしてみると今日のこの夢だって、面白いと言えるのかどうか(身も蓋もないことを(^^;))。

続きを読む "夢日記:空飛ぶおばあさん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

『訪問者ぶたぶた』予約開始


 Amazonに『訪問者ぶたぶた』が入りました。予約できます。どぞよろしく。

 私は風邪をひいたようです……。朝起きたら、喉が痛かった。プロポリス飴をなめていたら、「松茸のお吸い物の匂いがする」と言われました。
 今日は温かくして過ごします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

コンポスター!

 コンポスト作りを始めて、約一年。

続きを読む "コンポスター!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

夢日記:お父さんはゾンビ

 新刊が出るのを記念して(?)、連日更新祭り──自分縛り……orz

続きを読む "夢日記:お父さんはゾンビ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

魅惑の黒松

 今日は東十条に行って、黒松を買ってきましたよ。
 私の大好きなおやつ──できたてを食べるとふわふわです。夏は冷やして食べてもおいしいです。
 黒松って何だ、という人のために、写真を撮った──んですが、みんなボケてて……orz なぜっ。ああ、新しいデジカメが欲しいなあ。
 いやになっちゃって、写真載せるのはあきらめました(T_T)。くわしくはこちらを→草月
 黒松ってどら焼きなんです。店、めちゃ混んでました。休日に行くと、午後には売り切れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »