« 夢日記:ねぎまん占い | トップページ | 『訪問者ぶたぶた』表紙画像 »

2008年11月25日 (火)

龍の七部族I、II

 
 ひかわ玲子さんから新刊『龍の七部族I<水方郭>、陥つ』『龍の七部族II 北星の門』(朝日ノベルズ)を送っていただきました。ありがとうございます!
 しかーし! またまた禁読書をしないといけなくなってきました……orz ああ、いつになったら貯まっていく本が読めるのか(;_;)。
 続きは近況。朝食のお話。

 最近、朝食にぜんざいを食べています。おもちを一個と濃い緑茶をたっぷり。
 そしたら、いつもいつも眠かった午前中、ちゃんと起きてられるようになったよ! パンと紅茶では眠かった……。
 やはり糖分とカフェインかな。あずきは食物繊維もあるし、甘みも手作りなら調整できるし。
 しばらく焼きいもの朝食が最高! と思っていたのですが(08年6月26日の日記参照。ネタバレあとがきなので、リンクはなし)、あずきなら季節に関係ないし、夏は冷たいままでもおいしいし。朝食じゃないけど、バニラアイスにあずきかけたの大好き。(ついでにブランデーかけたアイスも好き)
 まあしかし、明太子マヨネーズ塗って焼いたトーストに目玉焼きを載せた奴も好きだったんですが……いかんせん眠かった……。

|

« 夢日記:ねぎまん占い | トップページ | 『訪問者ぶたぶた』表紙画像 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/43225022

この記事へのトラックバック一覧です: 龍の七部族I、II:

« 夢日記:ねぎまん占い | トップページ | 『訪問者ぶたぶた』表紙画像 »