« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の9件の記事

2008年11月28日 (金)

『訪問者ぶたぶた』表紙画像

Homonobi Homonsha
『訪問者ぶたぶた』、今日見本が届きました。表紙の帯あり、帯なしの画像です。本屋さんで探す時の参考にしてください。
 真っ赤なカバー、目立ちそう。クリスマスっぽい?
 ぶたぶた、何をやっているかというと、梅干し入りの焼酎お湯割りを飲んでいるところ。どんな表紙になるんだろう、と思っていたのですけど、これですか! このシーンに注目してくださったイラストの手塚リサさんに感謝です!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

龍の七部族I、II

 
 ひかわ玲子さんから新刊『龍の七部族I<水方郭>、陥つ』『龍の七部族II 北星の門』(朝日ノベルズ)を送っていただきました。ありがとうございます!
 しかーし! またまた禁読書をしないといけなくなってきました……orz ああ、いつになったら貯まっていく本が読めるのか(;_;)。
 続きは近況。朝食のお話。

続きを読む "龍の七部族I、II"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

夢日記:ねぎまん占い

 困った時の夢日記……。
『ツイン・ピークス』にハマっていた頃の夢です。よくチェリーパイを食べたものだ……。
 この間の日記に「ラオウ亡きあとの『北斗の拳』など認めんわ!」と傲慢かましましたが(^^;)、このドラマもそうだったなあ。ローラを殺した犯人がわかったあとは、オマケのようだった。

続きを読む "夢日記:ねぎまん占い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

メールについてのご注意(初めましての方へ)

 トップに表示させている「ご挨拶」に、メールについてのご注意をつけ加えました。

 メールのお返事は、仕事の進行次第で時間がかかる場合があります。どうかご了承ください。スパムメールに紛れて削除してしまう可能性もありますので、なるべくブログのコメント欄や掲示板をご利用ください。それらの方が、ずっとレスポンスが早いと思います。

 初めましての方限定って感じですけどね。以前からやりとりしていただいている方には、普通にお返しできると思います。
 でもほんと、最近の私は仕事で頭がいっぱいだと、何でも忘れてしまうのです。大切なことであろうと何であろうと。朝「やろう」と思っていても、昼には忘れてしまうというダメ人間なので──orz だいたい、仕事のメールも忘れるもんね(いばれない(^^;))。
 コメントや掲示板だと、パッと書けるんですがねえ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

ここでお礼

『訪問者ぶたぶた』の発売をここに書いたら、mixiのコミュニティにもトピックを立てていただき──うれしい限りです。
 あっちに書き込もうかしら、と思ったけど、本人と思われないかも(しばらくごぶさたしているし(^^;))、と思って、とりあえずこっちでお礼を──ありがとうございます。mixiをご利用できる人は、のぞいてみてください。「ぶたぶた」で検索すると、関係ないのも出てきますが、「ぶたぶた」のコミュは二つあります。どちらにもトピあり。

 続きは恥ずかしいから隠します……。

続きを読む "ここでお礼"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

『訪問者ぶたぶた』発売のお知らせ

 来月発売予定『訪問者ぶたぶた』(光文社文庫)のお知らせです。

続きを読む "『訪問者ぶたぶた』発売のお知らせ"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

まいなす


 太田忠司さんから新刊『まいなす』(理論社)をいただきました。ありがとうございます!
 超絶ラブリーな表紙ですぅ……。帯がまたかわいいんですよー。帯がなくなる前に本屋へ走ろう!

 続きは近況です。またまた『24』のこと。いや、『ER』のこと? いやいや、『北斗の拳』?

続きを読む "まいなす"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

私のツボ8『ロマンティック・ヘヴン』

 今回はスーザン・エリザベス・フィリップスの『ロマンティック・ヘヴン』(ライムブックス)です。

 久しぶりに顔が腫れるほど泣いた作品。ラブコメなのに〜。
 ただし、ロマンス小説なので、興味のない方はスルーで。ネタバレはありませんが、長文です。

続きを読む "私のツボ8『ロマンティック・ヘヴン』"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年11月 5日 (水)

夢日記:『友情』

 すっかり忘れていたよ、夢日記……orz
 ブログに書くネタがないなあ、と考えていて、ようやく思い出した。たった二ヶ月弱書いてなかっただけで忘れてしまうとは……ヤバイわ、私の頭。

続きを読む "夢日記:『友情』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »