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2008年10月31日 (金)

とある運動

 原稿が終わって、ふぬけ状態になっていたら、もう10月が終わってしまいます……orz
 新作のタイトルがまだ決まらなかったり何だりしていますが、まあ何とか、次の仕事のことを考えていたり何だりも。
 ところで、10/3の日記に書いた「とある運動」なんですが、実はそれ──

 踏み台昇降でした。(隠すほどのものでもなし(^^;))
 コメント欄には書いたのですが、何か成果や変化があったら改めて日記に書こうと思っていたのですが、ありましたよ、変化が。
 膝を痛くしました……orz
 なので、しばらく休んでいました。でも、また今日からやり始めた。膝に負担をかけないよう、ゆーっくりと。毎日はやめて、一日か二日おきにするつもりです。
 10/3の日記ではダイエットのためみたいな感じで書いてますが、そこまでの期待はやめました。運動量を増やせばやせるかもしれないけど、膝をまた痛めては元も子もありません。けどやめたくないのね〜。とってもお手軽な有酸素運動だし、足腰の筋力アップや心肺機能の強化にはちゃんと成果があったので。冷え症にも効果あるし。
 あと、続けられそう、というのもあるのですよ。ここ重要でしょ? 続けないと、どんな運動もダイエット法も意味ないからね。
 とにかく、仕事中はひきこもっちゃって、全然歩かなくなっちゃうから、家の中でできる踏み台昇降はありがたいのですよ。iTunesで3分間の曲のプレイリストを作って、iPodで聞きながらやってます(3分ごとに踏み出す足を変えるのです)。
 もう膝痛くならないといいな〜。

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コメント

お疲れ様です。

投稿: 彼ノ岸 萩 | 2008年10月31日 (金) 18時39分

こんばんは、矢崎さん。
私も、何か運動しなければと思いつつ、やってません。
「ためしてガッテン」のスロー運動は効きそうだけど結構苦しいし、やってみようかというところで迷っています。
膝、お大事に。

投稿: 如月ゆかり | 2008年10月31日 (金) 20時12分

>彼ノ岸萩さん。
 疲れはだいぶとれましたー(^_^)。元気満タン! とは言えないのですが(^^;)。

>如月ゆかりさん
 毎日やってはダメだとようやくわかりました>膝
 続けられそうな運動にはもう、すがりつかないといけない気がする年頃です(^^;)。

投稿: 矢崎存美 | 2008年11月 1日 (土) 22時11分

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