« さよならギンモクセイ | トップページ | ひき続き仕事中 »

2008年10月 6日 (月)

ぶたぶた用ベストとケープ

 はああ〜、まだまだ仕事中です……orz
 しかし! 今日はうれしいことがありましたよ。義姉がぶたぶた──ショコラMサイズぬいぐるみ用のベストとケープを作ってくれたのです。ありがとうございます!

003002
 青系のベストと秋らしい色合いのケープです(写真はクリックで大きくなります)。いや〜ん、かわいい……。ベストの上にケープを重ねてもかわいかった。
 もし自分のぶたぶたにもこういうの着せたい! と思ったら、義姉のサイト「針と糸」へどうぞ。ここはニットや布の手作り小物を扱っています。このベストとケープはラインナップにはありませんので、要相談ということになりますが。
 最後の写真はケープの後ろ姿──哀愁漂う。
001

|

« さよならギンモクセイ | トップページ | ひき続き仕事中 »

コメント

ホントに可愛い~!!
秋って感じが漂ってます。

ジェントルマンって風にも見えます。
義姉さんお上手ですね~。

投稿: 彼ノ岸 萩 | 2008年10月 6日 (月) 23時28分

 こんにちは、彼ノ岸萩さん。
 自分でも作りたいと思うのですが、いかんせん時間がなくて……不器用というのもありますが。

投稿: 矢崎存美 | 2008年10月 7日 (火) 10時00分

私は意外と器用だったりします。
色々とやることによって差はありますがsweat02

結構、裁縫関係はできる方だったりします。
たまに刺しちゃったりもしますが気にしない(笑)

学校のミシンは自分なりに使いこなしていると思っていたりする自信過剰な性格です。

投稿: 彼ノ岸 萩 | 2008年10月 8日 (水) 00時31分

なんと! かわいいですね

私も 何か着せたくなってしまいます

一段落したら 作ろっかなあ(笑)


現在 「ハミル豚」(オリジナルのぬいぐるみ)が12匹を超えてます またご迷惑かもしれませんが「矢崎海牛広場」の方にアップさせていただきますね  

投稿: うにょ組隊長 | 2008年10月 8日 (水) 05時40分

>彼ノ岸萩さん
 そうかー、学校のミシン! いいですねー、うち、ミシンないのです。欲しいとは思うのですが、言うほど使わないんですよねー。

>うにょ組隊長さん
 編み物も得意なんですか? それとも、お裁縫で、かな。ぬいぐるみや人形の服は、短時間でできるので、達成感がありますよね。

投稿: 矢崎存美 | 2008年10月 8日 (水) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/42707744

この記事へのトラックバック一覧です: ぶたぶた用ベストとケープ:

« さよならギンモクセイ | トップページ | ひき続き仕事中 »