« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の10件の記事

2008年10月31日 (金)

とある運動

 原稿が終わって、ふぬけ状態になっていたら、もう10月が終わってしまいます……orz
 新作のタイトルがまだ決まらなかったり何だりしていますが、まあ何とか、次の仕事のことを考えていたり何だりも。
 ところで、10/3の日記に書いた「とある運動」なんですが、実はそれ──

続きを読む "とある運動"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

スナッチ


 西澤保彦さんの新刊『スナッチ』(光文社)を送っていただきました。ありがとうございました!
 禁読書を解いたばかりですが……なかなか本調子が出ず……orz はああ〜、最近、元に戻るのがどんどん遅くなっています。

 続きは近況。『24』について。

続きを読む "スナッチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

とりあえず

 ぜえぜえ……。徹夜はしなかったですけど、昨日の夜遅くに原稿が終わりましたよ……。
 昼寝をしたけど、眠い……。今日は早く寝たい……。
 ああ、これでやっと『24』のシーズン6が見られるなあ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

駅神ふたたび


 図子慧さんの新刊『駅神ふたたび』(早川書房)を送っていただきました。ありがとうございます!
 いやーもー(T_T)、早く原稿終われー。禁読書解きたい……。
 けど、あとちょっとのとこまで来ましたよ……orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

まいにちいっしょポータブル

 まだまだ仕事中なのですが、15日から配信された『まいにちいっしょポータブル』のことだけ! もう、これだけどうしても言いたいぃ(T_T)。
 プレイステーション3で絶賛無料配信中の『まいにちいっしょ』がPSPでも遊べるようになりましたよ。まだコンテンツは少ないけど、PS3のまいいつのように、日々進化するはず。
 しかし私、15日にいそいそとダウンロードしようと思ったら、「メモリースティックの容量が足りません」と言われて……今日、新しいメモリースティックを買ってくるまでできなかった……orz 何しろPSPが出た時に買った64MBのものですよ。当時は高かったんだから! 今日買った1GBのメモリースティック、2000円ちょいですよ。なんかくやしい。初期型のPSPだからでかいし重いし。
 あー、でもこれでトロ・ステーションが自分のお部屋でも見られると思うとうれしいなー。
 PlayStationNetworkのアカウントを作れば、ストアから無料でダウンロードができるので、PSPをお持ちの方はぜひ!

『まいにちいっしょ』『まいにちいっしょポータブル』についてくわしいことは、こちらで→どこでもいっしょ.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

トライアングル


 新津きよみさんの新刊『トライアングル』(角川書店)を送っていただきました。ありがとうございます!
 おお……切ないサスペンスミステリーですか。楽しみです。

 続きはなしです。仕事、大変です(;_;)。
 Amazonのモバイルリンクが変だわー。なぜ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

ひき続き仕事中

 ブログ書くのもはばかられるくらい、ヤバイ状態です。でも(゚ε゚)キニシナイ!! ──というわけにもいかず……orz

 かつて若い頃の私は、原稿を書いていて、「あ゛ーーーっ!」となると、それを落ち着かせるためと、打開策を練るために、あることをしていました。

続きを読む "ひき続き仕事中"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年10月 6日 (月)

ぶたぶた用ベストとケープ

 はああ〜、まだまだ仕事中です……orz
 しかし! 今日はうれしいことがありましたよ。義姉がぶたぶた──ショコラMサイズぬいぐるみ用のベストとケープを作ってくれたのです。ありがとうございます!

続きを読む "ぶたぶた用ベストとケープ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

さよならギンモクセイ

 今日、ひっさびさに外に出ましたよ。本当にひきこもって仕事をしていたので(;_;)。
 そしたら、キンモクセイの香りがかすかにしていました。木にはつぼみがいっぱい。上の方はもう咲いていたのかもしれません。
 でもねー、今年はちょっと残念。近所の幼稚園にあった巨大なギンモクセイの木が、切られちゃったのです……。塀の建てかえ時に、切っちゃったらしい……。去年見つけたばっかりだったのに。ずっとあったのに、気づかなかっただけなんだけど(^^;)。いや、巨大すぎて、わからなかったんだよね。下をいつも通っていたんだけど。
 だから、写真を撮ったこともなくて──一度、デジタル一眼レフを借りて、撮っておけばよかったなあ。
 載せた写真は、3年前に撮った近所の別のギンモクセイ。こちらはまだ小さくて、将来有望。
Ginmokusei

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

10月も3日も過ぎて

 10月ですよ。しかも、もう3日です……orz
 絶賛仕事中です。目の前にニンジンをぶら下げられてもやる気の出ない駄馬の私ですが、来週末の某イベントのためにがんばっています……。
 それから、体重計を無視している間に増えてしまった体重減と足腰の筋力アップのために、とある運動を9月終わり頃から続けています。体調の悪い時は休んでいるし、そんな大した時間やっていないけど、一応続いています。
 この運動すると、夜お風呂に入ったあと、足が冷たくならないのよね。今までいくら温まっても靴下を履いても速攻冷えていたのに。けど、朝は冷たかったりする……。布団の中はあったかいのに。
 今の目標は、朝も足が温かくなること。できたら、一日中冷えない足になること。あれ? 目標が変わってる……(^^;)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »