« ロイヤルミルクティー&チャイ | トップページ | さよならギンモクセイ »

2008年10月 3日 (金)

10月も3日も過ぎて

 10月ですよ。しかも、もう3日です……orz
 絶賛仕事中です。目の前にニンジンをぶら下げられてもやる気の出ない駄馬の私ですが、来週末の某イベントのためにがんばっています……。
 それから、体重計を無視している間に増えてしまった体重減と足腰の筋力アップのために、とある運動を9月終わり頃から続けています。体調の悪い時は休んでいるし、そんな大した時間やっていないけど、一応続いています。
 この運動すると、夜お風呂に入ったあと、足が冷たくならないのよね。今までいくら温まっても靴下を履いても速攻冷えていたのに。けど、朝は冷たかったりする……。布団の中はあったかいのに。
 今の目標は、朝も足が温かくなること。できたら、一日中冷えない足になること。あれ? 目標が変わってる……(^^;)。

|

« ロイヤルミルクティー&チャイ | トップページ | さよならギンモクセイ »

コメント

こんばんは、矢崎さん。
体重のコントロールは難しいですよね。
私も毎日体重計に乗っては一喜一憂しています。
そして、冬になると手足の先が冷たくなってきます。
電気毛布が欠かせません。体のためには湯たんぽくらいがちょうどいいらしいんですけど、根性なしです。

ではまた、お仕事頑張ってください。

投稿: 如月ゆかり | 2008年10月 3日 (金) 19時57分

こんばんは。
とある運動って、どんな運動ですか?
私も手足の冷えがひどいので、
何とかならないものかと思っています。

鍼の先生(薬剤師さんでもある)が
体を温めるためにいい食べ物&
体を冷やしてしまうから避けた方がいい食べ物を
いくつか教えてくださいましたが、
全てを守ることは難しいです。
甘いものが体を冷やすと言われても、
疲れている時ほど甘いものほしくなりますし・・。

お仕事頑張ってくださいね。

投稿: とみたま | 2008年10月 3日 (金) 21時48分

>如月ゆかりさん
 私も冬は足元だけ温めないと眠れません。電気毛布だと身体が乾燥するので、本当はダメなんだけど、電気ひざかけを布団の間にはさんで使ってます。湯たんぽもいいんだけど、温度が変わりますからねえ……。

>とみたまさん
 もうちょっと続いたらとか、結果が出てからとか思っていたので、とりあえずぼかしましたが──やっているのは踏み台昇降です。「踏み台昇降」でぐぐるといろいろ出てきます。
 10分くらいしかやらないのですが、けっこう汗をかきます。でもまだ、朝は足が冷たいです……。

投稿: 矢崎存美 | 2008年10月 4日 (土) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/42668979

この記事へのトラックバック一覧です: 10月も3日も過ぎて:

« ロイヤルミルクティー&チャイ | トップページ | さよならギンモクセイ »