« 私のツボ7『ボーン・アイデンティティー』 | トップページ | 880円ってゆーなっ »

2008年9月 7日 (日)

夢日記番外編

 今朝起きた時、目覚まし時計が鳴る30分前だったのですが、寸前まで夢を見ていたのですね。で、また寝たのですが、アラームが鳴るまでの30分、私はその夢にいろいろ肉付けをしていました──寝ぼけたまま。
 起きた時は、ちゃんとした話になってましたよ。おおー、こんなの初めてだ。
 夢の中で、あるいは起きた瞬間に「すごいネタだ!」と思って、必死でメモをしたりすることはこれまでもあったのですが、たいてい「何じゃコレ」というようなものばかり。普通に見た夢の方がよほどネタになります(それでも少ないけど)。
 こんなふうに、元夢自体は大したことないけど、それを寝ぼけながらふくらますなんてこと──いつもできればいいのになあ! ついでに、仕事になるようなネタだったらもっとよかったのになあ!
 そうなんです。使えないんです……orz 今やってる仕事のネタだったら、小躍りして喜んだのに、完全趣味の領域。外に出せねえ……。無意識って怖いわ〜。

|

« 私のツボ7『ボーン・アイデンティティー』 | トップページ | 880円ってゆーなっ »

コメント

こんばんは、矢崎さん。
完全趣味の領域ですか?ちなみにジャンルは何でしょうか?
ああ、すごく気になります。読んでみたい・・・。

投稿: 如月ゆかり | 2008年9月 7日 (日) 19時48分

 こんにちは、如月ゆかりさん。
 ジャンルは……BLではない、とだけ言っておきます(^^;)。

投稿: 矢崎存美 | 2008年9月 8日 (月) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/42407554

この記事へのトラックバック一覧です: 夢日記番外編:

« 私のツボ7『ボーン・アイデンティティー』 | トップページ | 880円ってゆーなっ »