« 夢日記:都庁におつかい | トップページ | 私のツボ6『仮面ライダー電王』 »

2008年8月23日 (土)

まんがグリム童話 異聞おとぎ草子 〜日本の鬼女・妖女


まんがグリム童話異聞おとぎ草子~日本の鬼女・妖女
 安武わたるさんから、『まんがグリム童話 異聞おとぎ草子 〜日本の鬼女・妖女』(ぶんか社)を送っていただきました。ありがとうございます!
 うう〜、久々に安武さんのマンガが読めてうれしいです〜。妖しい雰囲気で、いいですよ。
 そういえば、以前マンガ化された私原作の作品が、最近ぶんか社の雑誌に掲載されたはずなんですが──見てないわ(^^;)。いや、きちんとお支払いいただいたので、いいんですけど……。
 続きは近況です。ココログのカスタマイズについて。

★ココログのカスタマイズ
 リッチテンプレートという提供された様々なデザインの時は特に感じなかったのですが、カスタムテンプレートにしてみるといろいろいじりたくなってきます。ネットを巡って、カスタムCSSの編集方法を勉強中。
 今んとこ、CSSまでいじってはいません。そんなにあれこれと手を出す気はないんですが、いくつかやりたいことはある。タイトルバナーの画像もそうだったんです。いくつか作って、季節や気分で変えたりできるといいな、と思ってます。いや、作るのは私ではなく、夫なんですが(^^;)。あのぶたぶたの後ろ姿は好き。右耳がそっくり返ってるのがよくわかるでしょ? しっぽがラッピングから飛び出ているのはわかったかな?
 オリジナルの画像を作ってもらえるというのは心強いです。けど、あんまり使うと重くなるし、うるさくもなりそうで、ちょっと考え中です。

|

« 夢日記:都庁におつかい | トップページ | 私のツボ6『仮面ライダー電王』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/42250832

この記事へのトラックバック一覧です: まんがグリム童話 異聞おとぎ草子 〜日本の鬼女・妖女:

« 夢日記:都庁におつかい | トップページ | 私のツボ6『仮面ライダー電王』 »