« 「ご挨拶」の使い道 | トップページ | 夢日記:X-ファイル特別篇 »

2008年8月31日 (日)

ありがとうございました

 今日で本サイト「矢崎電脳海牛倶楽部」は閉鎖です。
 とはいえ、どうなるのかは実はわかっていません。明日からいきなり見られなくなるのか、それともしばらく残るのか──。とはいえ、もう全然更新していませんからねえ。
 何年やっていたのかも、よくわかっていなかったりして。日記も、最初のうちはつけていなかったのです。結婚する前に開設したのは確かなので、もう10年以上にはなるのかなあ。
 私のネット歴はちょうど20年なので(パソコン通信の時代からですよ)、けっこう長々サイトをやってきたんだなあ、と思いながらも、実質ほとんど活用していなかったなあ、と反省も(^^;)。だって、サイトのデザインもずーっと同じで。怠慢だわ。htmlのタグを使わなくても作れるソフトの出始めの頃だったので、全然勉強してなかったのですが、今頃になって、タグを頻繁に使うようになってきました。ブログなのに……。
 もっといろいろなこともできたんだろうなあ、と思ったりしていますよ。このブログは、もうちょっと活用したい。
 何だかサイトの思い出っていうより、私のネットワーカー(って言葉も言わないね、最近)としての思い出の方が、がーっと甦ってくるような──でもその実、最初の数年間で燃え尽きたのではないか、と思っているのです。サイトを開設した時がピークだったんじゃないかなあ。なんかこう、いろいろな意味で。
 これからは、第二の人生だわっ!(ぇ(^^;))
 いろいろお世話になりまして、ありがとうございました。今後はこのブログを、よろしくお願いいたします。

|

« 「ご挨拶」の使い道 | トップページ | 夢日記:X-ファイル特別篇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/42337332

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました:

« 「ご挨拶」の使い道 | トップページ | 夢日記:X-ファイル特別篇 »