« タイトルの画像 | トップページ | 予告探偵 木塚家の謎 »

2008年8月28日 (木)

夢は枯れ野をかけめぐる


夢は枯れ野をかけめぐる
 西澤保彦さんから、新刊『夢は枯れ野をかけめぐる』(中央公論新社)を送っていただきました。ありがとうございました!
 これまた魅力的な探偵誕生の予感です……。
 続きは──おとといの続き? ギャリコ話。

★『トマシーナ』
『七つの人形の恋物語』を買ってから、本棚を調べたら、『トマシーナ』がない! と気づいて、思わずポチッとしてしまいました。今日届いた。
 四年も前に創元推理文庫から新訳が出ていたなんて……(『マチルダ』とかは買ったのに!)。昔の角川文庫版は、やっぱり友だちに貸しっぱなしです。あげたようなもんですね。その人が大切に持っているはずなので、別にいいんですが。新訳、というのはちょっと気になるけど(昔のは『七つの人形の恋物語』と同じ矢川澄子さん)、実は私、そんなにこだわらないのよね……。本の体裁とかも。初版とかそういうのも。
 Amazon、新『トマシーナ』の表紙が出なくて残念。和田誠さんのとってもラブリーな猫の表紙なのにー。昔の金子國義さんの表紙も素敵だったけどね。

トマシーナ

|

« タイトルの画像 | トップページ | 予告探偵 木塚家の謎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/42301030

この記事へのトラックバック一覧です: 夢は枯れ野をかけめぐる:

« タイトルの画像 | トップページ | 予告探偵 木塚家の謎 »