« スピード・レーサー | トップページ | サイン(ネタバレあり) »

2008年7月18日 (金)

メイド刑事7


メイド刑事 7
 早見裕司さんの新刊『メイド刑事7』(GA文庫)を送っていただきました、ありがとうございます!
 は〜、もう7巻ですか……。秋にはドラマCDも出るそうです。キャストが気になる〜。
 続きは近況です。

 蒸し暑い毎日が続いています。私は去年、エアコンが壊れていたマンションに住んでいたので地獄のような夏を過ごしましたが、今年は快適ですよっ。だって、エアコン壊れてないもんねっ。
 とはいえ、貧乏性なのか何なのか、どうしても寝る時にはつけられません……。私の枕の位置って、モロにエアコンの風が当たるところだし。いくら涼しくてもたとえ微風であっても、風に当たっていたら朝起きた時、だるかったり頭痛がしたりとかありそうで、怖くて眠れない。足と頭を逆にしたとしても、今度は足が冷えて眠れないんじゃないか──貧乏性というより、心配性というか、病弱? ていうか、虚弱?(^^;)
 なので、せっかくのエアコンのある新しいお部屋にもかかわらず、暑いまま寝ています。高い場所に換気用の小さな窓があるので、それを開けて。それだけでも、閉め切っているよりだいぶマシです。このくらいがちょうどいいかも〜。

|

« スピード・レーサー | トップページ | サイン(ネタバレあり) »

コメント

こんにちは。
蒸し暑い日が続きますねえ。ぐったりです。
わたしも寝る時はクーラーを消しますよ。
寝汚いわたしは一旦寝てしまうと暑かろうが寒かろうが起きない(^^;ので、大汗かきながら顔をしかめて寝るリスクよりも、寒いのに起きずに風邪をひいてしまうリスクの方が高いからです。
クーラーが得意か苦手かもありますし、つけるも消すも、自分の健康に一番合った使い方がいいと思います。

わたしの場合、家より職場のクーラー問題が切実でして(ああ、矢崎先生はお家が職場でもありますね)・・・冷蔵庫並みの寒さって・・・。
いい加減、欧米を真似たスーツではなく、南国の衣装を日本男性の仕事着にしていただきたい今日この頃。

お体ご自愛ください。

投稿: けこにゃ | 2008年7月21日 (月) 12時26分

 こんにちは、けこにゃさん。
 私もどっちかっていうと、寒いくらいなら暑い方がいい、と思うくらいです。夜中に布団はだけて寝冷え、という恐れはありますが。
 湿気がないだけでも、だいぶ楽なんですけどねー。日本の男性は、どうしてああ我慢強い(?(^^;))んでしょうか。

投稿: 矢崎存美 | 2008年7月22日 (火) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/41895427

この記事へのトラックバック一覧です: メイド刑事7:

« スピード・レーサー | トップページ | サイン(ネタバレあり) »