« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の7件の記事

2008年7月29日 (火)

ダークナイト

 昨日は、映画『ダークナイト』のジャパンプレミアに行ってきました。場所は東京国際フォーラム。

続きを読む "ダークナイト"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

サイン(ネタバレあり)

 先日、突然見たくなったので、映画『サイン』を見ました。M・ナイト・シャマラン監督作品。

※ネタバレがあります。ご注意ください!

続きを読む "サイン(ネタバレあり)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

メイド刑事7


メイド刑事 7
 早見裕司さんの新刊『メイド刑事7』(GA文庫)を送っていただきました、ありがとうございます!
 は〜、もう7巻ですか……。秋にはドラマCDも出るそうです。キャストが気になる〜。
 続きは近況です。

続きを読む "メイド刑事7"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

スピード・レーサー

 実は先週、映画『スピード・レーサー』を見たのです。

続きを読む "スピード・レーサー"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年7月12日 (土)

夢日記:コンタクトレンズが入れられない

 あああ、また間があいてしまった……。
 暑いですね。こう暑いと熱疲労が心配(すぐなる)。でも、実は私、暑さよりも湿気の方がつらいです……。

続きを読む "夢日記:コンタクトレンズが入れられない"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を見てきました。
 楽しかったよー! いやー、最高の現実逃避。最近じめついていることですし、くさくさしている人はぜひ!
 買ってあったサントラ、『レイダース・マーチ』しか聞いてなかったんだけど、家に帰ってから全曲聞きました。シネコンが入っていたビルにあった紀伊國屋書店のCD売り場では、売ってなかったよ。見ると聞きたくなるから、買われていってしまったのかしら。
 今回もオープニングのパラマウントマークでの遊びがありましたが、1作目は山、2作目はドラ、とここまで思い出して3作目が──浮かばない。何だったっけ……?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

夢日記:しろくまの少女

 ここ数日、天気のせいか頭痛が……。『いつかの少年』本物あとがきのような状態です。
 天気が不安定だと、最近テキメンに影響出ます。歳かしら……orz ふんばれない感じ。梅雨が明けて、暑さに慣れればマシになるのですが、それまでがまた大変だ……。
 そんな時は夢日記(逃げと言わないで……(;_;))。今回の夢はそんな私の体調のように、くるくると変化していく“変身もの”です。空を飛んだり、どこかから落ちる、といった定番夢を見ないかわりに、この“変身もの”ともう一つ、“古い家もの”の夢をよく見ます。同じ夢、というより、同じパターンの夢、というのをよく見るんだよねえ。

続きを読む "夢日記:しろくまの少女"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »