« ひろしが来た | トップページ | 4年ぶりに鼻が臭い »

2008年6月 2日 (月)

謎の転倒犬


謎の転倒犬―石狩くんと
 柴田よしきさんから新刊『謎の転倒犬 石狩くんと(株)魔泉洞』(東京創元社)を送っていただきました、ありがとうございます!
 うーん、表紙画像がないわー。犬が転倒してますよ。画像が追加されました。どうも追加するのとされないのがあるみたいですね。
 続きは、近況です。

★眠い……
 最近、眠くてたまりません。いついかなる時も眠いです。仕事をしていると特に(お約束)。
 眠気覚ましにコーヒー飲むんですけど、ちっとも効かないよ──orz 濃ーい緑茶の方が眠気には効く気がしますが、最近こんなの買ってしまって、ちょっと凝っているのです。

Kalita かんたんドリップ 30枚入り 3個パック
 これを見つけた時、「おおっ、モ○カフェ!」と叫んだ私。カップにかぶせて、粉を入れて、お湯を注げば、一人分のコーヒーが簡単に入れられます。ちょっと余っていた粉があったもので、試してみたら本当に手軽で、仕事の合間によくコーヒーを飲むようになりました。インスタントコーヒーは、胃が痛くなることが多いので、できればドリップコーヒーが飲みたいのですよね。
 スターバックスで買ったワンカップ用の金属フィルターもよく使うんですけど、これは挽きが細かいと少し粉っぽくなるんです。そんな時にこの簡単紙フィルターは便利。使い捨てなので、地球に優しくないですけどね。
 でも問題は、飲んでも眠気がなくならないってことなのですけど──あきらめて昼寝をした方がいいのかしら……orz ちゃんと睡眠時間はとってるんだけどねえ。

|

« ひろしが来た | トップページ | 4年ぶりに鼻が臭い »

コメント

春だからでしょうか?
私も日がな一日眠いです。

投稿: 如月ゆかり | 2008年6月 3日 (火) 20時05分

 こんにちは、如月ゆかりさん。
 私は雨のせいではないかと思います(猫か……)。

投稿: 矢崎存美 | 2008年6月 3日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/41402589

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の転倒犬:

« ひろしが来た | トップページ | 4年ぶりに鼻が臭い »