« 『いつかの少年』予約できます | トップページ | 謎の転倒犬 »

2008年6月 1日 (日)

ひろしが来た

 ぶたぶたのモデルになったぬいぐるみ、モン・スイユ製「ショコラ」のデザイナーさんから、セイウチのぬいぐるみをいただいちゃいました。ありがとうございます!
 まずは、ぶたぶたも含めて記念撮影。(クリックで大きくなります)
Seiuchi2
 かなり大きいです──。ソファーに座らせてみたら、妙にしっくり。まるでおっさんのようです。
 夫が「ひろし」と命名しました。
 周りにいるちっこいのも、ひろしと一緒にやってきたぬいぐるみです。子ネズミ? 眉毛がたれてて、情けない顔をしています。こちらは私が「チネーズ」と命名。3匹まとめてね。
 そしてもう一枚。
Seiuchi
 チネーズに新聞を読んであげているひろし。「読めない字がある」「めくるの速い」「もっとおっきい声で読んで」とか言われ放題な感じ。

|

« 『いつかの少年』予約できます | トップページ | 謎の転倒犬 »

コメント

ぬいぐるみ 可愛いですね

私も 最近 ぬいぐるみを作ることに興味を持ち

ぶたぐるみに精を出しております

新作ができました 

初めて お見せしますが 「広場」のほうにアップしました 

素人の 手縫いですが こんな「ぶたぶた」さんファンもおりますので


目標は オリジナルの「ぶたぶた」さん

老眼にムチ打って ちくちくやっております

投稿: うにょ組隊長 | 2008年6月 2日 (月) 16時08分

 こんにちは、うにょ組隊長さん。
 掲示板、拝見しましたー。あとのレスはそっちに書きますね!

投稿: 矢崎存美 | 2008年6月 3日 (火) 07時13分

こんばんは、矢崎さん。
ひろしさんは、低いこもった声でもそもそしゃべってくれそうな気がします。
チネーズは、そこらじゅうをうろちょろしながら高めの可愛い声でしゃべり続けているような感じがします。
チネーズ、私も欲しいのですが、近所におもちゃ屋さんが無くなってしまったので、どうしようかと考えてしまいます。
デパートに今おもちゃ売り場なんてあったかしら?

投稿: 如月ゆかり | 2008年6月 3日 (火) 20時04分

 こんにちは、如月ゆかりさん。
 ひろしもチネーズも、そんな感じですよ。見たまんま、とも言えますが(^^;)。
 デパートのおもちゃ売り場も縮小気味ですよね。キャラクターものじゃないぬいぐるみは特に──。けど、ありますよ>おもちゃ売り場 百貨店ですもん!(え?)

投稿: 矢崎存美 | 2008年6月 3日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/41395904

この記事へのトラックバック一覧です: ひろしが来た:

« 『いつかの少年』予約できます | トップページ | 謎の転倒犬 »