« ぶたぶた日記、奮闘中 | トップページ | インディ・ジョーンズ他映画話 »

2008年6月 5日 (木)

自己規制

 iTunes Storeのブログパーツ「iTunes Weekly Chart」がバージョンアップしたので、変えてみましたよ。

 色が選べるようになったので、このブログのテーマカラーであるピンク(ちと桜色とは言えませんが)に。ジャンルも選べるようになったので、「じゃあオーディオブックで」と思ったけど、それはまだでした……orz なので、とりあえずサウンドトラック。
 ちっ、そしたらいきなり「レイダース・マーチ」なんて出てきたわ……。もうすぐ公開の『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』のサントラです。去年の終わり頃、我慢できずにボストン・ポップス版を買ってしまっていたのでした。待っていたら、このサントラ版のマーチが買えたのに。まあ、これはCDを買うつもりなんで、いいんですけどね。それに、五ヶ月も聞かずに我慢するのなんて、いやーっ。
 聞きたくなったらすぐ買える(あれば)、というのがiTunes Storeのいいところですが、ほぼ150円だからと言って何となく買っていると恐ろしいので、絶対にクレジットカードは使わないのです。iTunesカードをわざわざ買ってきます。それも1500円のものと決めている。一番安い奴です。しかも一枚しか買いません。自己規制かけまくりです。
 でもこの間、ちょっといやなことがあったので、1500円全部アストル・ピアソラ買っちゃった、てへっ。……ま、この程度で気分が良くなるんだから、安いもんですよね、ね?
 サントラといえば、現在聞いているのは、売れまくってる某アニメのものですが──見てないんだよね(^^;)。夫が買ったので、なぜか聞いているのです。見ようとも思ってないんですけど、音楽はけっこう好き。

|

« ぶたぶた日記、奮闘中 | トップページ | インディ・ジョーンズ他映画話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/41435346

この記事へのトラックバック一覧です: 自己規制:

« ぶたぶた日記、奮闘中 | トップページ | インディ・ジョーンズ他映画話 »