« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の17件の記事

2008年6月26日 (木)

『ぶたぶた日記』ネタバレあとがき&出没MAP3

『ぶたぶた日記』ネタバレあとがき&出没MAPのその3です。
「第三回『不器用なスパイ』」から「第六回『今までで一番怖かったこと』」まで一気にアップ。手抜きと言わないでください……orz

続きを読む "『ぶたぶた日記』ネタバレあとがき&出没MAP3"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

『ぶたぶた日記』ネタバレあとがき&出没MAP2

『ぶたぶた日記(ダイアリー)』ネタバレあとがき&出没MAPその2です。「第二回『二番目にいやなこと』」について。

続きを読む "『ぶたぶた日記』ネタバレあとがき&出没MAP2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

ずっと、そこにいるよ。


ずっと、そこにいるよ。
 早見裕司さんの新刊『ずっと、そこにいるよ。』(理論社)を送っていただきました。ありがとうございますー!
 水淵季里シリーズの新作です。数年に一度しか読めないけど、このシリーズ大好き。表紙に今までとはまた違う季里が描かれていて、画像ないのが残念〜。とっても素敵です。(もう表紙画像ないとか言うのやめよう(^^;))
 ネタバレあとがきは、また明日。続きはひとことだけ。

続きを読む "ずっと、そこにいるよ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

『ぶたぶた日記』ネタバレあとがき&出没MAP1

 6月いっぱいは銀座の山下書店さんと大阪の旭屋書店なんばCITY店さんで『ぶたぶた日記(ダイアリー)』ががんばっているということですので──それを読んでここにいらっしゃる方がいないとも限らず。ぶたぶたのネタバレあとがきは『秘密のアップルパイ』だけだし、出没MAPの更新も止まっているので、ここらでいっちょ『ぶたぶた日記』のネタバレあとがき兼出没MAPを書こうかな、と思いました。
 それではまず、「第一回『突然の申し出』」について。

続きを読む "『ぶたぶた日記』ネタバレあとがき&出没MAP1"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年6月16日 (月)

『いつかの少年』ネタバレあとがき

『神様が用意してくれた場所3 いつかの少年』のネタバレあとがきです。
 未読の方はご注意ください。コメント欄もネタバレOKですよ。

続きを読む "『いつかの少年』ネタバレあとがき"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

『いつかの少年』発売!


神様が用意してくれた場所 3 いつかの少年
 発売日まで連日更新! と思っていたのに、昨日忘れてしまいました……orz バカバカッ。もー、あと一日だったのに。今日本屋さんに行ったら、ありましたよ、『神様が用意してくれた場所3 いつかの少年』(GA文庫)。発売しました。
 近いうちにネタバレあとがきもアップいたします。

 ひっそり追記。続きにて。

続きを読む "『いつかの少年』発売!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

夢日記:白ねずみモーティマーくん

 いろいろな恐怖症がありますけど、私もあるんです。
「巨像恐怖症」。
 大きいものが怖いのです。普段見慣れたものが通常のサイズを超えた場合とか、特にいや。バスの頭のところに貼ってある表示板が大きくなっただけでも怖いくらいです。
 だから、この夢は思い出すと怖い。

続きを読む "夢日記:白ねずみモーティマーくん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

軍手の使い道

 最近、お風呂で身体を洗う時、軍手を使うようになりました。

続きを読む "軍手の使い道"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

『いつかの少年』帯あり表紙

Itsukaobiari『神様が用意してくれた場所3 いつかの少年』の帯ありの表紙画像です。本屋さんで探す時の参考にしてください。
 こうして見ると、グミでかいっすね……。ひろしくらいあるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

ぶたぶた日記、奮闘中2

 大阪の旭屋書店なんばCITY店さんの様子をお伝えします!

続きを読む "ぶたぶた日記、奮闘中2"

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2008年6月 7日 (土)

訃報

 今朝の朝刊にも出ましたが、氷室冴子さんがお亡くなりになりました。

続きを読む "訃報"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

インディ・ジョーンズ他映画話

 昨日の続きのようなもの──。

続きを読む "インディ・ジョーンズ他映画話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

自己規制

 iTunes Storeのブログパーツ「iTunes Weekly Chart」がバージョンアップしたので、変えてみましたよ。

続きを読む "自己規制"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

ぶたぶた日記、奮闘中

 お知らせです。
 銀座駅構内(改札外)の山下書店さんと、大阪の旭屋書店なんばCITY店さんで今、『ぶたぶた日記』がプッシュされています。

続きを読む "ぶたぶた日記、奮闘中"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

4年ぶりに鼻が臭い

 ちまちまとブログをいじっているのです。むろん、仕事からの逃避で──orz
 こっそりいじっているので、記事に書いたりはしなかったのですが(アクセスカウンターをつけたり変えたりしてたんです)、今日のマイナーチェンジはちと気になった。「人気記事ランキング」ってブログパーツを加えたんです。そのまんまのパーツです。このブログでの人気記事ランキング。
 その1位が──よくわかんない。
 タイトルは、「鼻が臭い」。
 他の記事は最近のものばかりなのに、これだけなぜか、2004年の記事なのです。そんなにココログやってたんかっ、とそれも自分で驚きますが、どうしてこれだけ突出しているのか。さっぱりわかりません。
 どうも検索にひっかかって来るらしいんだけど──みんなっ、そんなに鼻が臭いのに悩んでいるの!?
 まあ、私もまた最近、別の臭いが鼻につきました。なぜかせっけんの香りみたいな奴。本当にせっけんの香りだとばかり思ってた。だって、洗濯に合成洗剤じゃなくて、液体せっけん使ってるから!
 けど、しばらくしたら消えてしまったので、そうじゃなかったらしい。ゴム臭よりはいいけど、まぎらわしい……。もう特定の臭いが鼻につく時は、体調が悪いんだ、と思うことにするよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

謎の転倒犬


謎の転倒犬―石狩くんと
 柴田よしきさんから新刊『謎の転倒犬 石狩くんと(株)魔泉洞』(東京創元社)を送っていただきました、ありがとうございます!
 うーん、表紙画像がないわー。犬が転倒してますよ。画像が追加されました。どうも追加するのとされないのがあるみたいですね。
 続きは、近況です。

続きを読む "謎の転倒犬"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

ひろしが来た

 ぶたぶたのモデルになったぬいぐるみ、モン・スイユ製「ショコラ」のデザイナーさんから、セイウチのぬいぐるみをいただいちゃいました。ありがとうございます!
 まずは、ぶたぶたも含めて記念撮影。(クリックで大きくなります)
Seiuchi2
 かなり大きいです──。ソファーに座らせてみたら、妙にしっくり。まるでおっさんのようです。
 夫が「ひろし」と命名しました。
 周りにいるちっこいのも、ひろしと一緒にやってきたぬいぐるみです。子ネズミ? 眉毛がたれてて、情けない顔をしています。こちらは私が「チネーズ」と命名。3匹まとめてね。
 そしてもう一枚。
Seiuchi
 チネーズに新聞を読んであげているひろし。「読めない字がある」「めくるの速い」「もっとおっきい声で読んで」とか言われ放題な感じ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »