« 森のこぶた、オープン | トップページ | 朗読イベント »

2008年5月21日 (水)

明太子スパ

 近所の輸入食材店で、シークワーサー果汁100%の大瓶を買ってきました。(セールだったので)
 これからの季節、飲み物やレモン代わりに使ったり、と出番が増えるはず。あー、そうだ。明太子スパゲティを作ろうかしら。何かしら柑橘類の果汁を加えないと、明太子スパは物足りないよねえ。うちでは、レモンよりもシークワーサー果汁を使うことの方が多いです。
 と、ここまで考えて、はたと思う。バターがない……。今日行ったお店にも、一つも置いてなかったよ! 普通のスーパー行けばあるのかもしれないけど、実は明太子スパの時は少しいいバターを使いたかったりする……。理想は、エシレの無塩バター。あまりのおいしさに、パンにつけるのは危険なバターです。パンを食べているのか、バターを食べているのかわからない勢いで減っていくのです。
 けど、ない……。値上がりしてるかもー。元々高いし。
 明太子スパといえば、これで作ってもおいしいですよ→やまやのめんたいマヨネーズタイプ ていうか、ずっと手軽にできます。私はこれを温野菜につけて食べるのが好き。

|

« 森のこぶた、オープン | トップページ | 朗読イベント »

コメント

ご無沙汰いたしております。
シークワーサー果汁100%は、我が家でもよく買います。
ただし、氷水で割って甘味も加えずに飲んでいます。
普通の人は、酸っぱ過ぎるのであまり真似しない方がいいかもしれません。

投稿: 如月ゆかり | 2008年5月22日 (木) 21時16分

 こんにちは、如月ゆかりさん。
 それは、オトコマエな飲み方ですね〜。
 私はサイダーに入れて飲むのが好きです。ヘルシーとは無縁ですね……orz コーラにも入れます。ますますダメダメ(^^;)。

投稿: 矢崎存美 | 2008年5月23日 (金) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/41275528

この記事へのトラックバック一覧です: 明太子スパ:

« 森のこぶた、オープン | トップページ | 朗読イベント »