« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の8件の記事

2008年4月29日 (火)

来月の予定

 特に理由もなく、更新をお休みしてしまいました、すみません……orz
 来月から、また執筆に入ります。うう〜、その前に本読んどこう、と思って、少し夢中になってました。

 今日はちょっとしたお知らせだ。まずはこの写真。
Butapanpict1
 義姉が作ってくれた「ぶたパン」です。クリームパン。しっぽかわいい。どうもありがとうございます!
 彼女は来月、お友だちと共同でカフェを始めるのですが、もしかしたらこのパンも食べられるかも!?
 開店したら、またここでお知らせします。

 もう一つは、来月下旬から光文社電子書店で『冬になる前の雨』が配信されるそうです。紙本のはもう、品切れ状態になっているみたいですので、興味ある方はぜひ。これも詳細わかり次第、またお知らせします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

バルバルさん


バルバルさん
 今日の絵本は『バルバルさん』(福音館書店)です。バルバルさんの床屋には、いろいろなお客さんがやってくるのです。人間じゃないお客さんも来ます。さて、それはなぜ?
 こどものともの絵本って、やっぱ好きだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

腕貫探偵、残業中


腕貫探偵、残業中
 西澤保彦さんの新刊、『腕貫探偵、残業中』(実業之日本社)を送っていただきました。ありがとうございます!
 前作の『腕貫探偵』もおすすめですよー。
 続きは近況です。

続きを読む "腕貫探偵、残業中"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

クローバーフィールド(ネタバレあり)

 おとといの4/16水曜日(レディースデー)、賛否両論で話題の映画『クローバーフィールド』を見てきました。大変面白かったです。

※以下、超々ネタバレ感想。見ていない方はご注意ください!

続きを読む "クローバーフィールド(ネタバレあり)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

リボルテックトロ!

 昨日届きました。リボルテックヤマグチシリーズ「どこでもいっしょ」トロとクロの別顔バージョンと、ジュンとスズキ。(写真、クリックで大きくなります)
Revoltech

続きを読む "リボルテックトロ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

コノハズクおわびと訂正

 昨日の日記、追記までしたのに……結局、間違いだらけだと今日気づきました……orz
 ペット屋さんにいたのは、「アメリカコノハズク」ではなく「アフリカオオコノハズク」でした。つまり、掛川花鳥園のポポちゃんと同種です。ポポちゃんよりも、茶色いというか、灰色っぽい子なのですが……。
 とにかく、とっちらかってごめんなさい……orz
 ということは、あの子もふくらんだり細くなったりするのかぁ。今日は起きてました。首を傾げてたりして、やっぱりかわいかったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

アメリカコノハズク

 新しく近所にできたペット屋さんで、インコを見ていたら、何だか頭上から視線を感じて──。
 はっと顔を上げたら、アメリカコノハズクと目が合いました。
 以来、毎日コノハズクを見に通っています(嘘です。昨日行くの忘れた。でも、今日2回行った)。
 アメリカコノハズクについては、こちらがくわしい→掛川花鳥園 ここのポポちゃんより、ペット屋さんのコノハズクは茶色いです。
 けどねえ、最近寝てばっかりなのです……。にこにこして寝ているのがまたかわいいのですが、ちょっと淋しい……。今日は2回とも寝てたし。あのまん丸い目でまた見つめてほしい〜。
 ちなみに値段は「ASK」なのですよね。怖くて訊けないよ……。

 追記:
 すみません、ポポちゃんは「アフリカオオコノハズク」でした……orz 勘違いしてごめんなさい。でもかわいい>ポポちゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

脱出!じゃなくて脱稿

 修羅場を今、たった今抜け出したところです……。ちょっと遅れてしまったんですけどねえ……。
 私の起床時間は朝6時なので、この時間ではもう眠れません。眠ると起きられないので、このまま完徹。朝食とって洗濯したら寝ます。
 ああもう、すごーくお腹が空いた……orz 頭ぼんやり〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »