« iTunes Weekly Chart | トップページ | ショック! »

2008年3月21日 (金)

百舌姫事件


百舌姫事件
 太田忠司さんの新刊『百舌姫事件』(徳間ノベルス)を送っていただきました。ありがとうございます!
 狩野俊介くんのシリーズ、久々の長編ですよ。楽しみだ〜。
 続きは近況です。

★ネタを提供
 とはいえ、そんなネタもなかったりして……orz 毎日、うんうん言いながら原稿を書いています。
 そんな中、こないだ映画見に行ってしまったよ……ごめんなさい(編集さんへ)。見たのは『魔法にかけられて』です。私は好きだー。ファミリー向けなのが惜しいけど。ヒロインが、あんまりわかくな(ゲフンゲフン)。まあ、いろいろ突っ込みどころはありますが、気軽に楽しめる作品だと思います。
 けど、実は私、あんまり気軽に楽しんではいませんでした。ひどい片頭痛に見舞われてしまって。ここ数年で一番の頭痛に、いろいろな意味で「ヤバいかも」と思いました。細かいことは言えませんが、一部始終を見ていた映画館の人が一人。きっとあとでネタになってるんだろうなあ。『魔法にかけられて』はディズニーの自虐ネタ映画ですが、私が自らネタを提供してどーするって感じです──orz

|

« iTunes Weekly Chart | トップページ | ショック! »

コメント

はじめまして!ファン歴はまだ短いのですが、「秘密のアップルパイ〜」を読んでから、ぶたぶたシリーズを一気に全部読み切ってしまい、ショコラ(s)もお家に招いてしまいました。
そして、どうしてもどうしてもアップルパイが食べたくて・・・作ってしまいました。これ、お店で出しても宜しいでしょうか?(ぶたぶたさんの名前を引用するとかではなく)
本当なら、そして可能なら矢崎さま(先生とお呼びすべきでしょうか)に最初に試食していただきたい☆…のですが…

私も「魔法にかけられて」昨日楽しく観てきました!心に潤いを求めて(笑)
札幌もようやく春の兆しを感じられる今日この頃です。
どうぞお身体ご自愛下さいませ。

投稿: ちょこら♪ | 2008年3月22日 (土) 13時42分

 こんにちは、ちょこら♪さん。
 ええーっ、あのアップルパイを作ったんですか!? うおおっ、それはぜひ食べたいです!
 で、でも札幌ですか……orz それはちょっと遠いです。東京かその近県ならば、行けるんですけど……(T_T)。
 お店、ということは、ケーキ屋さん? それともカフェですかね。あのアップルパイ自体のレシピはどこにも存在していないので、おいしくできたのなら、他の方々にもぜひ出してあげてください(何だか偉そうですみません……)。ぶたぶたの名前を出しても、もちろんかまわないですよ!

 ぶたぶたを好きになっていただいてありがとうございます。いつかアップルパイ、ほんとに食べたいです。

投稿: 矢崎存美 | 2008年3月22日 (土) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/40589519

この記事へのトラックバック一覧です: 百舌姫事件:

« iTunes Weekly Chart | トップページ | ショック! »