« 夢日記:冷蔵庫トイレ | トップページ | 夢日記:メロンちゃん »

2008年2月19日 (火)

コミック版『ぶたぶた』

 今日は仕事の合間にこれを読んでおりました。

ぶたぶた
 安武わたるさんによる『ぶたぶた』のコミック(宙出版)です。全2巻。(リンクは第1巻のみ)
 自分のじゃん! とつっこまないでー。いやー、最初は仕事でまた人名に悩んで、「こりゃやっぱり、登場人物のリストだけでも作らないといかんな」と思って、まず『ぶたぶた』を手に取り──「そういや、この最初の『初恋』の主人公って名字ない(実は名前もない)けど、マンガ化する時、決めたんだよね」と思って、確かめるためにマンガを開き──そのまま読みふける……orz
 自分で言うのもなんですが、『しらふの客』と『追う者、追われるもの』には笑いをこらえられず。わかってるくせに。
 改めて読んだら、なんだかうれしくなってしまって。安武さん、描いてくれてほんとにありがとう。「毅、いい男じゃん!」と驚いている私って何……orz

|

« 夢日記:冷蔵庫トイレ | トップページ | 夢日記:メロンちゃん »

コメント

 ちっす!太郎良です(゚∀゚)ノ


 漫画版も読んでみたいんですよね~。やっぱり集めよう!もうすぐ給料日~( ̄¬ ̄)まずは「ぶたぶた」「刑事ぶたぶた」「ぶたぶた(漫画版)」ってことで~・・・4冊になるのか?
 先日、本屋さんにいったので、毎回やるんですが「ぶたぶた」を探してきました。でも、新巻しかおいてないです~(´・ω・`) やっぱり通販するしかないんですかね~。


 ではまたカキコします(゚Д゚)ノシシ

投稿: 太郎良 有香 | 2008年2月19日 (火) 23時23分

 こんにちは、太郎良有香さん。
 ぶたぶたシリーズは……まあ、マイナーな本ですから……本屋さんにはなかなか置いていなかったりします。Amazonとかのネット本屋さんがあって、ほんとよかったな、と思っておりますよ。自分のブログで直販みたいなことできるわけですからね。
 マンガ版もぜひ手に取って(ってネット通販じゃそれは無理だけど)みてください。損はさせませんっ。

投稿: 矢崎存美 | 2008年2月20日 (水) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/40183340

この記事へのトラックバック一覧です: コミック版『ぶたぶた』:

» コミックマニアックス [コミック情報館]
コミックのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2008年2月23日 (土) 02時36分

« 夢日記:冷蔵庫トイレ | トップページ | 夢日記:メロンちゃん »