« ホシヅルパーティー2007 | トップページ | 五つの鍵の物語 »

2007年12月 3日 (月)

カッサンドラの嘲笑


カッサンドラの嘲笑
 太田忠司さんの新刊『カッサンドラの嘲笑』(ジョイ・ノベルス)を送っていただきましたー、ありがとうございます!
 1日にお会いした太田さん、ハンチング帽が似合っておりました。探偵さんみたいでしたよ。また会えるのを楽しみにしてますー。
 続きは近況です。

★とはいえ
 昨日の今日では大した話題もなく……最近、〆切に余裕があるからってうだうだしているばかりです。
 そんなことしてると、あっという間に時間は過ぎていくのですね。近頃、アイディアが浮かぶまでに時間がかかるので、何か新しい発想法はないか、と模索中。昔よくやっていたのは、寝っ転がって目を閉じて、瞑想するようにいろいろネタを考える、というものなのですが、今やると100%寝ます。5分──いや、3分ももたないんじゃないかな。とにかく、目を閉じたりメガネをはずしたりすると、すぐ眠くなってしまいます。条件反射のようですね。

|

« ホシヅルパーティー2007 | トップページ | 五つの鍵の物語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/17265952

この記事へのトラックバック一覧です: カッサンドラの嘲笑:

« ホシヅルパーティー2007 | トップページ | 五つの鍵の物語 »